プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

航空機の機種はボーイング、エアバス以外に何がありますか。
URLのご教示お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 早々のレスポンスありがとうございました。

      補足日時:2019/12/21 05:01

A 回答 (3件)

旅客機


国内(線)だと
ボンバルディア、エンブラエル、サーブ、ATRあたりかな
https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/departure/i …
https://www.jal.co.jp/5971/seatmap/seatmap.html

海外は
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%85%E5%AE%A2 …
    • good
    • 0

日本で運行しているだけでも 他にANAで1機種(メーカー) JAL系で4機種(同)あります それぞれ主に小型機です


また 国内メーカーでは エアライン用ではなくビジネス用ですが ホンダジェットもあるし 三菱でも作っています 
また ロシアも独自の旅客機を作っています
その他 「世界の航空機」で検索すれば すぐ出てきますよ
    • good
    • 0

それは機種じゃないと思うけど。


ボーイングは旅客機を作ってるけど爆撃機ほかの軍用機も作っているアメリカの航空機メーカー。
エアバスは旅客機を改造した空中給油機なども作るヨーロッパのメーカー。
航空機メーカーだったら

航空機メーカーの一覧
https://bit.ly/35ERr4s
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!