アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トーイックに初挑戦しようと思っています。
そこで、公式問題集を購入しようと思うのですが、問題集には、5や4といった数字が付けられています。これはいったい何でしょう?

A 回答 (2件)

出版された順に番号が振られていますので、一番大きな数字が最新刊ということになります。

今は5が最新です。これ1冊を購入したら他のもう式問題集を買う必要はありません。

公式問題集の模擬テストでおおよその自分のレベルがつかめたら、目標スコアを決めて、そのスコアに応じたTOEIC業界(?)で有名な方々の問題・解説本を購入して準備をする、という手順で勉強するのが効率的です。
アプリもいろいろありますが、英検と同様で、自分の目標に適したものを検討しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答くださって、ありがとうございます。
問題集につけられた数字のご説明以外にも、勉強方法も書いてくださって、助かります。
とても参考になりました。

訂正です。

お分かりかと思いますが、No. 1の2行目の「もう式問題集」は「公式問題集」の恥ずかしい間違いです。
ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

ごていねいに、ありがとうございます。