アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は保育園の清掃のお仕事をしてて、主に草むしり教室掃除、廊下掃除などをしています。
廊下ですれ違っても挨拶をしないくせに、子供たちの前では「今からお掃除をしてくれます。お願いしますを言いましょう」という先生がいるのですが、その先生は子供たちがいない所ではしません。もちろん居ててもしない先生もいます。

教室掃除が終わり待たせては行けないなと思い「遅くなってすみません。掃除終わりました」と通常は言わなくてもいいのですが、できる限り僕は言うようにしてます。

挨拶もしないのによく教える側になれたなと思うのですが僕だけですか

A 回答 (4件)

まぁ、完璧なような人間はそうそういないと言う事でしょうね

    • good
    • 1

お礼を拝見して再度書き込みます



>挨拶をするのは社会人としてのマナーですよね?
>なにか間違ってますか?

おっしゃるとおり挨拶をするのは社会人としてのマナーです。
でも貴方からも挨拶されていらっしゃるのでしょうか?
貴方からは挨拶されているのに無視をされているのなら、非常識です。

もし貴方から挨拶されていないのでしたら、先に貴方の方から挨拶をしてみませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

してますよ

お礼日時:2019/12/21 12:16

お仕事お疲れ様です。



>子供たちの前では「今からお掃除をしてくれます。お願いしますを言いましょう」という先生

これは、園児たちに挨拶をさせる、感謝をさせるという教育の一環でしょうね。
ですから、同じ先生が園児がいないときに挨拶をしないというのも不思議ではありません。

>遅くなってすみません。掃除終わりました

No1さんのおっしゃるように、これは業務の完了報告であって、挨拶とはいいません。

>挨拶もしないのによく教える側になれたなと思うのですが僕だけですか

あなたから挨拶をされていらっしゃるのでしょうか?
あなたが挨拶をされているにもかかわらず挨拶をされないというのならどうかと思います。
でも、あなたが挨拶されていないのでしたらお互い様ですよね。

それとNo1さんのおっしゃるように毎回は挨拶する必要はありません。
1日のうちに最初にあった時にあなたから挨拶をすればよいと思いますよ。
それと園児達にもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

挨拶をするのは社会人としてのマナーですよね?
なにか間違ってますか?
それが間違いだとしたらあなたの親の育てかたを見てみたいです

お礼日時:2019/12/21 10:06

職場で毎回毎回挨拶する必要はありません。



質問者さんの業務報告は挨拶ではなく仕事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたはどういう教育を受けてきたんですか

お礼日時:2019/12/21 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!