プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、FXのデモトレを始めました。

ドル円ですが、 週足は下落相場で、
トレンドライン,200日平均線,フィボナッチに
当たって、付近の足も上髭の方が長いですが、
このまま下がると推測していいのでしょうか…

日足は、包み足の陰線が形成されたものの
次の足が陽線で包み足の始値ではね返り、
上下に髭を残して休みに入りましたが·····

とりあえず中期でやっています。

「最近、FXのデモトレを始めました。 ドル」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 何故か、画像がボヤけてます

      補足日時:2019/12/21 11:29

A 回答 (3件)

最近はじめたデモトレにしては、比較的高い分析をしておられますので、デモではなく、資金投下された方がいいと思います。


投資の助言プロにはアナリストやストラデジストなんて人がおられますが、彼らも非常に高い分析をしますが、予想はほとんど当たりません。
すなわち、予想なんて誰でも出来て相場を読み解くことが難しいのです。
現在は日本株もドル円も売買代金が少ないので、AIによるアルゴリズムが比較的当てはまります。
アルゴリズムが当てはまると一般投資家が利益を出しにくくなるのは確かです。
当たっている専門家の予想もAIを利用していることが多く、そこにファンダメンタルをはめ込んでいるだけにすぎません。
なぜか、資金投下すると逆行する相場に思えますが、それは資金投下することでリスクを取るため、緊張感が高まりますし、冷静さを欠くことがあります。
資金投下せずに冷静に相場を見ることはまさしくバーチャルでしょう。
取りあえず少しだけでも資金投下して、投資の緊張感を感じながら正しい判断を冷静に出来るかを試されると良いです。
    • good
    • 0

ぱっと見、2016年頃からのチャートですね。

かなり長期で見ておられますね。

これくらいの長期チャートになると、金利政策も変わるので、テクニカルだけでは予測しきれないと思いますが。せいぜい上値目処や下値目処を検討するくらいしか使えないと個人的には思います。

なお、今のドル円は確かにトランプ相場で、トランプのツイッター次第でいかようにも動きますが、但しトランプ政権になってからドル円相場が非常に安定していることも事実で、かなり確信犯でやっている面がありますね。食えない大統領です。ご本人はスイング相場で大儲けしていると推測します。
    • good
    • 1

同様に、下値3値を繋いだ上昇ラインも描けますよね?


結局のところ、トランプ氏のツイッター次第です、ハイ。w
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!