プロが教えるわが家の防犯対策術!

銀行員2年目の社会人です。
高卒なので低所得です。

営業ノルマがありますが、全然達成できていません。
必死に頑張ってるつもりですが、なかなか獲得できません。
ノルマ達成できないことに対して支店長から「給与分ぐらい働きなさい」と言われます。
これってアウトな発言じゃないでしょうか?
手取りは10万ぐらいしかなくて、ただでさえ給料低いのにそんなこと言われると悲しいです。
何回も言われ続けて病みそうです…

A 回答 (12件中1~10件)

高卒で銀行員になったのが間違いだね、先ず出世できない訳ですから適当に扱われますよ。


余程頑張らないとドンヨリした人生になります、したとしても行き着く先は決まってます。
伍長止まりの歩兵ですね、危険はあるが報われる事はほぼ有りません。
    • good
    • 0

まぁ、高卒で社会人になったら、いきなり、大卒の人と同等の仕事を要求されるでしょう。



確かに、大卒の人より、4年間分の知識量や精神的な成長面を比べると、
語弊は有りますが、やや劣りますよね。

でも、民間企業は、営利目的なので、高卒枠は、大抵、営業等に、配置されます。
勿論、個人個人のノルマ達成目標金額等が有るので、その統括部署の上司も、営業マン全員の売上金額が、目標値に、届かないと、その上司も、やはり、その上の部署から、君と同じ様に、恫喝されます。

それでも、自分には、向いていないと感じるなら、先ずは、貯金を出来るだけ増やしておいて、
休日に、自分に、出来る新しい仕事を調べる事ですね?

そのまま、前向きに、後、3年間は、頑張ってみようかな?と思えるなら、取り敢えず、次のステップのために、貯金をすること。

それでも、精神的に病みそうなら、早目に、身の振り方を、検討すべきですね?

失礼ですが、どの程度の金融機関か?存じ上げ無いので、何とも言えませんが?

これからの金融機関も其なりに、大変な銀行もあります。

どの道が良いか?とは、明確には、アドバイスは、出来ませんが、結局、働くのは、君であり、君の人生なのです。

早々と転職するのも、又は、3年間は、頑張ってみるのも。

世間体が大切なタイプなら、精神が病んでも、そこに居るかもしれません。

結局、気味次第。
まだ、若いと言うのが、救いです。
    • good
    • 1

「給料分くらい働きなさい」



これはパワハラではなく指導です。

「給料分くらい働けよ馬鹿野郎」「給料分くらい働け、辞めさせるぞ」

これはパワハラ。

何でもかんでもパワハラと言って出来てないことから逃げるのは辞めましょう。自分が成長も出来ません。

出来てないから言われるのが分かっているなら、出来るようになるには何が必要かを考え、アドバイスをもらい行動しましょう。
それが普通の考えです。
    • good
    • 0

これがアウトになってしまうのなら


上司なんて遣ってられんなぁ

経過も大事かも知れないが・・・
成果が無ければ最終的には企業の存続自体が危うくなるのだけど・・・

借金取りに対して、俺は努力してるが結果に結び付いてないだけ
だから借金の返済を猶予して~
なんて理屈は通用しない
    • good
    • 0

そりゃあ当然でしょう


会社は慈善事業じゃないんですから 給料に見合った働きをしてもらわなければなりません。
給料が低かろうが高かろうが それに応じた働きがが求められます それが仕事というものです
    • good
    • 0

「給与分ぐらい働きなさい」は(働きの悪い人に対しては)どこでも(どんな業界でも、どんな会社でも)言われます。



銀行も含めてちゃんとした会社では、会社があなたに支払っている(あなたのために使っている)お金は、あなたの給料の2倍くらいあるんです。それは通勤交通費であったり社会保険料であったり福利厚生のための費用であったりします。ですからホントは「給与の2倍分ぐらい働きなさい」が支店長が言いたいことです。

もしそれだけ働いていないと、あなたは誰かが働いて稼いだ利益をあなたが一部横取りしていることになります。つまり会社や同僚に負担をかけているわけです。そういう認識が必要です。
    • good
    • 1

給料は働きに対する報酬なので、成果が無ければ報酬は貰えません。



> 「給与分ぐらい働きなさい」と言われます。
これは当たり前です。

> 必死に頑張ってるつもりですが、
これは貴方だけ。周りから見たら、何もしていない、給料泥棒、です。

> 手取りは10万ぐらいしかなくて、
それしか成果が無いのでしょう。

パワハラの要素は、どこにもありません。
    • good
    • 2

うちの会社にも何人かいます


会社の利益に貢献できていないのに給料はちゃんと欲しいって人達が
貰ってる給料が、何処から来るのか、分からないのでしょう
他の人達が働いて稼いだお金を横取りしているのです
この先20年、ノルマがまるで達成できなくても給料をもらい続けたいとこう言うのですか
    • good
    • 1

古い考え方の上司ですね。


大体、銀行員などになったのが間違いです。
高卒で2年目ということは、まだ20歳くらいでしょうから、製造業への転職を考えましょう。
製造業は、やりがいのある仕事、職場の人間関係が良いなど、働きやすい職場です。
私も、20歳の時に製造業に途中入社して39年、来月定年を迎えます。
製造業に就職して、本当に良かったと思っています。
    • good
    • 0

銀行でしたら、本社の人事、コンプライアンスに


相談してみてください。
言っていいことと悪いことの区別が
ついていないようですね。その上司。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!