電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は自分が嫌いです
デスノートがあったら自分の名前を書きます
苦しまずに死ねたら最高だから

周りはもっと自分を認めて好きになれるといいねって言うけど、私には認められる程いいところなんて1つもないし
好きになれるところも何もありません

自殺も考えているのですが
万が一生き残ると家族に迷惑をかけるし
車や電車に飛び込むのは運転手さんに悪いし
薬を大量に飲むのは死ねそうもないし
樹海は自衛隊が探しに来るとか聞くし
迷惑をかけない死に方がまだ見つかっていないので実践できていません

自分を好きになるってどうやるんですか?
認めるとは何ですか?
いいところがないのに出来るんですか?

A 回答 (3件)

とりあえず何でもいいので、自分を褒めることから始めたらいかがでしょう?



ちゃんと朝起きた 偉いな
歯を磨いた 偉いな
学校(会社)行った 偉いな
食器片付けた 偉いな

何げなくしてることでも
人の手を煩わせず自分でできるのは尊いことですよ

あとはマイナスをプラスに置き換える

自分の性格を暗いと思ったら控えめだと思う
グズだと思ったら 慎重だと思う

誰も認めてくれないなら自分で自分を褒めたらいいじゃないですか。

死にたいと思うなら せめて人の役に立ちそうな何かをしたらいいじゃないですか

そこらへんに落ちてるゴミを拾ってもいい
それだって立派なボランティアです
    • good
    • 3

あなたも私も人間ですから、他の動物にはできない言葉での協力を求めることができます。



自分のことがそんなに嫌なのなら、「どうしたら好きになるだろう?」と考えるのも人間にしかできないことです。

他の方々に協力してもらい、どうしたら自分を好きになれるのか、言葉で解決させましょう。

ちなみに、ボランティア活動にたった1時間参加されただけでも感謝されます。自分を好きになれる瞬間です。
    • good
    • 0

活火山の火口へ飛び込むのがお薦めです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!