プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太ってしまわないか心配です。
私は高校2年の女子です。

身長161センチ
体重47キロ

今日、昼飯に家族で焼肉に行きました。
行くことは知っていたので朝ご飯は食べませんでした。ですが、やはり、昼の焼肉は食べ過ぎだったと後悔しています。ご飯粒も食べたし、コーンバターもたくさん食べました。(もちろん野菜も)だから、夕飯は抜こうと思っていましたがどうしてもお腹が空いてしまい、ヨーグルト100gを食べました。(それが夜9時)

私は太ってしまいますか…。
明日からどのような食生活をすれば良いでしょうか。

A 回答 (8件)

太ることを心配しているね。


そんな時は、運動したらいい。
だって、食べたい物を我慢するのはつらい。
そして、食べることは大きな楽しみでもある。
だから、動けばいい。
スポーツやウォーキングでもいい。
あなたはまだ若いから、それが一番だね。
    • good
    • 0

いつも通りで大丈夫だと思いますよ。


一週間で帳尻を合わせれば問題ないと思います。
    • good
    • 0

コメント失礼します。


お悩み読ませていただきました。
身長161cm
体重47cmは低体重と普通体重の間なので心配はありません。
mini0625さんは、明日からどのような食生活をと書かれていたので自分が成功した方法を教えたいと思います。

・朝食 なし 水やお茶
・昼食 軽食の一食文
・間にフルーツや野菜
・夜食 一食文

この例をおすすめしたいと思います。
文を読んで見ると昼食に焼肉に行きました。と書かれていたのですが、これは夜食にしたほうが良かったです。
次はコーンバターです。
コーンバターは美味しいだけではなく取る手が癖になり、とまらないようになっています。
つまり満腹にはならないと言う事です。
細かく言うと油があまりについてるのは控えた方がいいですね。
次はヨーグルトですね。
夜にヨーグルトはいい事ですが、きちんと夜は一食にしましょう。

夕食は太りません。夕食を食べないと睡眠が浅くなるので食べてください。

昼食は正直一食文でも軽食でも構いません。
ダイエットではない場合は普通にお菓子や好きなものを食べてもいいかと思います。
自分は控えた方がいいと思いますけど……

ダイエットの場合は昼食と夜食の間にフルーツや野菜を食べてください。

人参、バナナ、りんご皮ごと、ほうれん草、レタス、柑橘類は夜にしてください。あとは……
ブルーベリー、ミックスベリー、キュウリ、キュウイ、かぼちゃ、ミックスベジタブル、イモ類、ブロッコリー、ナスぐらいですかね。

すいません、書きすぎました。
最後に言って置きたいのですが、昼食と夜食の間に食べる場合は100 グラムまでにしたほうが良いと思います。

食事の最初は野菜→タンパク質→炭水化物にしたほうが良いかと思います。

朝の朝食は食べないので、お腹が空いてしまうと思うので水やお茶、散歩や家の中でジャンプしたりしゃがんだり立ったり、それが嫌な場合は人気な音フェチですかね、それも我慢できないのならば朝食食べてください。ですが、食べたり食べなかったりはやめてください。
例 平日朝食食食べない
  土日朝食食べようかなぁはやめてください。
食事パターンを崩さないでください。
昼食の時間もガタガタになってしまう場合は、学校の昼食時間にし夕食も夕食で時間を決めてください。

本当に長く申し訳ないのですが、ついでに食生活に悩んでいる人に教えてあげたいので教えます。

メンタリストDaiGo

最高のパフォーマンスを実現する超健康法

この方のおかげで自分は食生活が整いました。

冬休み部活であれば頑張ってください。
ない場合は好きな事をしてください。では、失礼します。
    • good
    • 0

夜食から昼食迄何も口にしない事は、断食に近く 脳に必要なエネルギーが足りず


体には良くないと聞きます。
高校生の娘を持つ親ですが、朝しっかり食べて、昼はお弁当、夜は少な目がいいと思います、学生の時はしっかり朝しっかり食べて、眠っていた体を起こし勉強~遊ぶを両立。
朝しっかり食べて、昼はお弁当、夜は少な目がいいと思いますよ。
夜にヨーグルトだけと言うのは、更にお腹が空いて眠れないのでは?
うちの子が貴女の書いている通りの食習慣なら止めさせます。
そのうち病気になりそうで、良いことが一つも無いと思うので!
    • good
    • 1

運動もしないで、ひたすら食べれば太るよね。

    • good
    • 1

普通の食生活でいいです。


体重管理に関しては、もっと知識をつけて下さい。
知識をつければ太るかも痩せるかもと一々悩まなくてすみます。
知識といっても、難しいものではありません。
    • good
    • 1

1kg太るには相当食べないと駄目です。

その程度なら、一時的に増えても徐々に痩せていきます。それでも気になるなら冬休み限定でもいいので毎日30分程のウォーキングでもしましょう。

ちなみに食べ放題とかで食べ過ぎると胃が膨張し、余計腹が減るんですよね。
ま、私も10代の頃は食べ放題好きで月1ぐらいのペースで行ってました。
高校の時点で176cm53kg~55kgで、毎日、2時間の自転車通学してました。
だから太りません。自然ともとに戻ります。
    • good
    • 0

拝見しました。


食べ過ぎたとしても次の日から1日3食の食生活にして朝起きたら30分ぐらいのウォーキングをしましょう。代謝を上げればカロリーは消費されます。

自分は過去に120キロ代でしたが今では上記のやり方で80キロ代まで減量できました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!