アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。

先日、中古車をネットを通して売る事になりました。
個人売買です。

お話を初めて、約1週間後に入金予定とありました。
事前に、後日に名義変更手続き等の時間が必要な
話はしておりました。

その矢先に原因不明の著しい体調悪化により
発熱、腹痛、吐き気、下痢等で寝たきりになりました。

食事も取れない程、経験のない辛さでした。

少し落ち着き、ふと携帯をみると、何件か連絡があり
入金しましたとの連絡もあり、1週間も経っていないのですが、
私が連絡も出来なかった為、相手先から
「連絡が無ければ、それなりの対応します」

とあり、気づいた時に謝罪の連絡をしました。

私自身、この状況により入金の確認は取れていないこともお伝えしました。

疑問に思うのですが、
それなりの対応をします。
はある意味、脅迫の発言を感じ、怖くなりました。
脅迫行為ですか??

住所や連絡先を教えてと
来ましたが、
教えることで、何をされるか分からず
本当に怖いです。

警察に相談しようと思います。

理解の無い方は一方的にしか発言出来ないのでしょうか?

どうすれば良いか困っています。

ご教授ください。

A 回答 (3件)

>私が連絡も出来なかった為


あなたが悪いですね。

>「連絡が無ければ、それなりの対応します」
当たり前だと思います。

>住所や連絡先を教えてと
双方暗闇の取引をやってんですか。
無謀ですね。
問題が起こって当然でしょう。
子供の取引ですか

>それなりの対応
それなりの対応ですよ。
脅迫でもなんでもないですね。
    • good
    • 2

相手からすれば、


金だけ取られ音信不通
コレ詐欺では?と成りますよ。
いくら体調不良でも、
意識不明じゃ無い限り、
携帯くらい見れるでしょ?
例えば緊急搬送され
ICUに入院してたとか、
法的な証明できますか?
相手からすれば、
言い訳とかしか取れませんよね。
警察に相談するのは自由ですが、
脅迫されたは可笑しいですよ。
逆に注意されますよ。
また車両の売買取引するなら、
身元を明かすのは当然でしょ。
匿名では手続き出来ないでしょ。
互いの信頼関係が失われたなら、
この取引はキャンセルしては?
金を返せば済む話でしょ?
少し認識不足だと思いますよ。
    • good
    • 2

買取の際に身分証を提示しなきゃいけない理由


http://www.uritaitoki.com/archives/1132
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!