アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

webディレクターについてです。
通信で受講を考えています。
副業ではなく、本職でやっていきたいのですが、在宅で正社員として就職は可能ですか。
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>在宅で正社員として就職は可能ですか。

不可能です
ディレクターですから、人と合っての話し合いが主たる業務になりますので、自宅に籠もっての仕事はできません
    • 0

ネットで調べると、Webディレクターとは、

「Web業界においてプロジェクトを監督・指揮・管理する人を指します。WebプログラマーやWebデザイナーなどのWeb制作に関わるスタッフ達をまとめ、クライアントの要望にかなったWebコンテンツを作り上げることが、Webディレクターに求められる役割です。」

上記のような仕事を「在宅」でできるとお考えですか?
少なくとも、クライアントの要望を聞いたりするのは、在宅では無理だと思います。

まして、試作品を見て、問題点の指摘とか、修正要望などを聞いて、「Aについては直します。でもBについては見積金額よりオーバになりますので、予算追加お願いします。Cは無理です。」なんて話し合いとなれば、顧客のところに出向くしかないのでは?

もちろん、Webシステムであれば、顧客の要望をメールでもらい、作成中の作品も「サイトにアップしたので見てください。修正依頼はメールでください」って外出しなくても可能な気もしますが、なかなか難しいと思います。

また「正社員」なんて無理だと思います。
自営業のフリーランス(仕事を依頼されて、出来上がったらバイバイって関係)になると思います。
    • 0