プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門学校からの就活の際、在学中の成績など企業側にわかるのですか?特に出席状況など。詳しい方教えてください。欠席日数20日は絶望的ですかね?

A 回答 (1件)

友人がデザイン系の専門に通ってました。


友人曰くデザイン系はポートフォリオと人間性が良ければ大体何とかなる、みたいなことを言ってました。必要最低限単位が取れていれば問題ないとも。(実際自主制作といいながら学校来てない人もいたようです。)

学校側も就職率がかかってるので、わざわざ企業に「この子出席率悪いんですよ」なんて言わないと思います。
あなたの言う専門学校がどんな学校なのか分からないので何とも言えませんが、とりあえず一度担任や就職担当に話を聞いてみるのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もデザイン関係の学校なんです!

お礼日時:2022/06/30 13:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています