アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたくし
スタイリストのアルバイトをしようと思っています。

映画、CM、TVと色々な分野で活躍できるとかで
ぶっちゃけファッションセンスとかぜんぜんわかりません
毎日同じような服を着ているヤツです。

でもファッション雑誌なんかはよく見ています。

こんなわたしにスタイリストはつとまるでしょうか?

A 回答 (5件)

確実にスタイリストになれる進路・資格はありません。


徒弟制度みたいにスタイリストの助手を何年かやって
実力・センスを身につける努力をし、
自分を指名してくれるプロデューサー・ディレクターを
獲得するしかないのです。
助手としてやっていれば向いているかいないか判断できる
(してもらえる)と思いますよ。

この回答への補足

助手になるにはどうすればいいなれるのですか?

助手になるまでの経緯を教えて下さい。
お願いします。

補足日時:2007/09/29 11:49
    • good
    • 0

君は一体何になりたいの?



ここ何日かで結構な数の質問を乱発してますよね。
WebデザイナーだのCM絵コンテだのアニメーターだのになりたいと。
今度はスタイリストですか。質問内容も漠然としすぎてますし、
まったくもって真剣みが感じられません。
ひょっとしたらご本人は真面目なつもりかもしれませんが、
そうとは受け取れないですよ。
真剣に答えてる方々に失礼だとは思いませんか?

履歴書出した会社からは返事は来たんですか?
ダメだったからこのありさまなのでしょうが、
なぜダメだったのかを自身に良く問いかけてみて下さい。
    • good
    • 0

つとまるけど、まず何のスタイリストになるか?を決めないと。

(^^;

この回答への補足

空間、インテリア、ファッションです。

補足日時:2007/09/29 11:53
    • good
    • 0

 業界関係者としての答えを書き終え、さあ投稿しようと思ったとたん、


#2 さんの回答を見ました。HTML を手っ取り早く覚える方法とやらを
質問されていた方だったんですね。

 というわけで、あらためて専門家としての回答をします。あなたには
スタイリストのアシスタントは務まりません。その理由は、先だって投稿
しようとしていた回答のなかにあります。

===============================
 スタイリストにはセンスも求められますが、いちばん大事なのは
生真面目さだったりします。アルバイト( アシスタント )であれば
「 根性 」と言い換えてもいいかもしれません。
===============================
    • good
    • 0

じゃあ、がんばってください



>空間、インテリア、ファッションです。

それぞれ違うスタイリストですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!