プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映像編集者を目指す高2です。男です。
田舎に住んでいます。将来はテレビや映画の編集をするような編集者になりたい、と考えています。(プロデューサーとかではなく、実際に映像をカットしたりテロップを入れる仕事につきたいです)

映像編集者は、大学で学んでおかないとなれませんか?

未経験からなる人があまりいないのであれば、怖いので映像系の大学に行こうかなと考えています。
おすすめの映像編集が学べる大学を教えて下さい。

未経験でも映像編集者になるのが可能とのことでしたら、デザイナーにも興味があるので、美大に行こうかなと考えています。

高校は偏差値51で、その中でも下の方の学力です。美大の実技対策については、現在近所の画塾に通って勉強しています。

乱文申し訳ありません。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

動画編集、めっちゃ大変ですよ

>(プロデューサーとかではなく、実際に映像をカットしたりテロップを入れる仕事につきたいです)

今は、個人でもAFとかプレミアなんかで動画編集ガンガンやってる時代なので、質問者もアドビのソフトを覚えてなんか作ってみたら?
単に編集だけなら、わざわざ大学行くひつよーあるかなあ?
自分が前に一緒に仕事してたプロダクションだと、専門卒の子が多かったよーな

大学出ると、編集じゃなくディレクターかプロデューサーでどっかプロダクションに入るってパターンなので、純粋に編集だけやりたいんなら、専門で十分かも
    • 1