【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

彼氏の職業がWEBデザイナーで、その中のディレクターをしているとのこと。
毎日深夜まで仕事、休日出勤もしている様子で、対人関係でも悩んでいるみたいです。

WEBディレクターとはどんな仕事をしているんですか? またその業界はそんなに激務なのですか?

A 回答 (1件)

会社によって違いはありますが,かなり大変な仕事です。


また、レベルもまちまちなので、優秀なWEBディレクターは引っ張りだこですよ。

仕事の内容は、
WEBサイトの構築と運営を取り仕切る役割と考えてください。

基本的にはWEBの知識と経験がないとなれませんし、
配下もしくはチームに多数のオペレーターを抱える事もあります。
WEBの専門会社だと、クライアントの対応なんかもしたりしますので、
コミュニケーション能力や、交渉力なども必要になります。

ですので、深夜残業、休日出勤、対人関係の悩み、などは一般的だと
思ってください。

いろんな考え方があるので一概には言えませんが、
それほど時間を費やしているのは、彼自身のスキルや能力も問題なのか、
仕事量(会社の営業)の問題なのか、経営の問題なのかはわかりませんので、
ここまでの意見とさせて頂きます。

参考でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。仕事内容がよくわかりました。彼はあまり愚痴をこぼさないほうなのですが、かなり切羽詰まっている様子がよくわかりました。
しかも職場をかわって5ヶ月なので まだストレスの真っ只中だと思います。
彼を労ります。ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/26 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング