【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

ニキビ治療薬…。【画像付き】


こんにちは。中1女子です。中学生になってから、ニキビが増え始めました。

周りの子たちはすべすべお肌なのに、私だけブツブツで汚い肌なんて嫌です。私はしかもブスなので、ブスでブツブツとか最悪です。

お肌がきれいなブスと汚いブスでは、だいぶイメージが違いますよね。

なので洗顔や、家に帰ったら前髪を上げて髪に触れさせないようにしたり触らないようにしたりなど気をつけてますが、なかなか治りません。
良くなったり悪くなったりの繰り返しです。

そこで色々薬を調べてみましたが、結局どれがいいのかわかりません。思春期ニキビの場合、市販の薬では何が一番いいと思いますか?

「ニキビ治療薬…。【画像付き】 こんにちは」の質問画像

A 回答 (4件)

あっあとね!


結構化粧水とか勧められたりするところあるけど高いから、出来るだけ処方のやっもらってね
私は皮膚科で処方された
クリームと化粧水使ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます!!

お礼日時:2019/12/24 11:46

私も皮膚科を推薦します。


ニキビ跡が残ってしまうと一生ものになりますよ。
きちんと診察してもらって専用の化粧水とお薬をもらって、清潔、保水を心がけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

ニキビ跡は残したくないです…!皮膚科行きます!ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/24 11:37

若いからの悩みですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


市販ではなく、まずプロに相談でしょう…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

では皮膚科行ってみます!ありがとうございました!

お礼日時:2019/12/24 11:38

市販薬よりも 皮膚科で診察をしてもらい


処方される薬が一番です。
市販薬や市販の薬用のものは 高いし
必ずしも良くなる訳ではありません。

思春期ニキビなら 今だけですから 一度診察を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱりそうですよね。ありがとうございます!

お礼日時:2019/12/22 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!