電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達にCDを貸したくないです。
データを移すだけでも自分で買えって思ってしまいます。
そういうとき、どういう風に断れば良いでしょうか?(´・ω・`)
相手はデータを移す気満々でなかなか言えないのです。

A 回答 (6件)

人に金や物を貸してはいけないと、親に言われている

    • good
    • 1

「大切な思い出の品だから貸し出すことはできません」


で良いんじゃね。
    • good
    • 1

傷つけたら金とるからとか

    • good
    • 0

CDは、絶対に他人に貸せないと、キッパリと断りましょう。


そのために、たとえ友情が壊れても、その程度の友達だったと諦めることです。
 第一、他人に借りたCDからデータをコピーするなど、明らかに著作権法違反です。
もし見つかれば、友達だけでなく、あなたも罪に問われる恐れが大ありです。
 ここは、たとえ友達であっても、出来ることと出来ないことがあると言いましょう。

CDのコピー Q&A
https://www.riaj.or.jp/f/leg/copyright/music/qa_ …
    • good
    • 2

金は貸してもCDは貸さない主義なんだ、と言い続ける。

    • good
    • 0

好きな作品で貴重品だから貸せない!でいいのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!