dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

持っているアーティストのDVDを貸すべきか。

私は何かを友達に貸すのは好きではありません。とくにアーティストのDVD、CDはなるべく貸したくないです。
いままで貸したことがあり、戻ってきたときに傷がついていた、ということはありませんが、気分的に嫌です。なので友達から、「このDVD買ったなら貸してよ!」と言われても、買ってないと嘘をつくことが多いです。

私の親友は友達から、このアーティストのDVD持ってるなら全部貸してよ、と言われたそうです。その友達は、最近そのアーティストを好きになったらしく、いままでのDVDを見たいと言ってきたそうです。
しかし親友も2つしかDVDを持っていないので、私を頼ろうとしてきました。私はそのアーティストのDVDを9つ持っています。
そのなかの2つは親友が貸し、ほかの7つを私が貸せるだろう、と思ったみたいで、勝手に貸すことを承諾してしまいました。

それを聞いて、勝手に貸すことを約束した親友に少しの怒りを覚えました。
それにまだ見ていないDVDがあり、お小遣いを貯めて買った限定品なのですごく貸したくないです。
ただ約束してしまったのと、好きなものを共有したい気持ちもあるので、何度も見たものや本当にオススメのものなら貸そうかなとも思います。

9つと言われましたが、3つしか貸せそうにありません。その3つもなるべく貸したくないのですが。
どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (3件)

私も人に物を貸したくないタイプなのでお気持ちよくわかります。

そういう時は「他の子に貸しちゃってかえってこない」。
    • good
    • 1

それに傲慢すぎるし。


何なんでしょうね。
ヤッパリ離れよう
    • good
    • 1

自分は貸しません。


それで壊れる友情なら、縁を切ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!