プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

東京オリンピック

興味 ありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

>ちなみに↓にカキコしたように


> あたしの 世代は 2度目の
>東京オリンピックですよ。(^^)

私も2度目。
聖火リレーを三軒茶屋の交差点で親父に肩車してもらってみました。

入場式の感動は今でも鮮明に残っています。
入場行進でイタリアのユニフォームがなんとおしゃれなのだろうと思ったこと
ガーナの黄金の民族衣装が目に焼き付いたこと、
あの行進曲、どれもこれも感動しましたね。

競技で覚えているのはドンショランダーの水泳で何個も金メダルを取ってったこと、
ヘイズが陸上100mで10秒か9.9秒かでもめたこと。結局9.9秒だったんじゃなかったでしたっけ?
ヘーシンクに柔道のメダルを持っていかれたこと、
それに何と言っても東洋の魔女、大松監督、葛西選手、回転レシーブ、逆転、最後はネットタッチで金メダル!

関連で思い出すのはオヤジが電気屋とけんかしてたこと。
1週間前にカラーテレビが届きましたが
オリンピックの開会式の時に電気屋が集金に来てオヤジが、「世紀のオリンピック見るため買ったんだ!
野暮なこと言うな! そんなもん盆暮れ勘定だ!」
と言ってけんかしてましたね。
当時。カラーテレビはオヤジの給料の数倍してたようです。
でも暮れには1万円(今なら10万くらいの価値)ののし袋をつけて払ってましたよ。
昔の人は喧嘩もしたけど切符もよかったですね。。。

また、特に1年後くらいかなぁ。。。私の小学校に体操で金メダルを取った遠藤幸雄選手が来訪して
体育館などなかったもんですから運動場でマットを5枚くらい縦に並べて
床運動の連続技のところだけを模範演技で見せてもらいました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。(^^)

ヤッホー の 回答、ありがとう!です。

ヘイズ も回転レシーブも 正しかった?んですね。
前畑頑張れ!を アナウンサーが
ただ ただ 前畑、頑張れ!
何回 言ったでしょう?みたいな。
ちなみに あたしの街は 人口 2万に満たないのですが 渡辺一平君は どうなんですか?(^^;
あたしが高2でしたかね。やはり
メキシコの時に ボクシングで出場したことありますね。
あの頃は 外 朝礼で 万歳三唱したのを 覚えていますね。
時代は 変われど 選手は 純粋だと
確信しています。

回答、ありがとうございました。
感謝!です。(^_^)

お礼日時:2019/12/23 17:49

あります♪あります♪


\(^o^)/

昭和のオリンピックは、生まれてますが全く記憶にございません。(笑)

来年のオリンピック開催の頃に初孫が生まれます。
楽しみ倍増⤴⤴でよん!
ლ(´ڡ`ლ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あっ、こんばんは!です。(^^)

なんて言うの?
オリンピック ベイビー?
ちがうか(-_-;)

おばあちゃん?ですね。(^^;

回答、ありがとうございました。
感謝!です。(^_^)

お礼日時:2019/12/23 19:07

東京に限らず、もともとオリンピックそのものに、興味がありません。


オリンピック開催期間中は、テレビの視聴時間が激減、よって電力使用量も激減します。
オリンピックに向け、4K8Kの高画質テレビが売れているようですが、私は、オリンピック終了後の来年暮れに買おうと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^_^)

お礼日時:2019/12/23 17:27

興味はあまりありません


見ないと思います
ニュースで結果を見るくらいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^_^)

お礼日時:2019/12/23 16:46

俺はあるね。



興味ない人も人それぞれだからそれでもいいだろうけど、

やはり4年に一度世界の最高峰のアスリートが集い競い合うのには感動もあるし
なにより「東京」というのは興味に拍車をかける。

なぜなら、東京、いや日本での夏季オリンピックは現在生きている人は
もう見られないだろうと思う。
現日本人が日本で見られる最後のオリンピック。

先進国がやってきたけど、この先発展途上の国も国力をつけてくる。
候補地は劇的に増える。なので順番がまわってこない。

そういうオリンピックなのに
斜に構えてオリンピック委員会がどうのこうの、知事があーだの、森がこーだの、競技会場がどうだの
なにかと理由つけて
興味ないとか日本ですることはない、とかいう人がいる。
本人の自由だから、そう思っても結構だが、
俺はそういう人がいることを残念に思う。

せっかくやるんだから素直に見りゃいいじゃん。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめまして。

まさに その通りだと思います。
競技に 集中したいですね。

ちなみに↓にカキコしたように
あたしの 世代は 2度目の
東京オリンピックですよ。(^^)

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^_^)

お礼日時:2019/12/23 16:41

オリンピック・パラリンピックの「競技自体」には興味あります。



それに付随するマスコミやスポンサー・政権の体制などに無理にでもこじつける輩などがいるので、競技(選手)だけを見ておかないと、純粋に楽しめない様な周囲の雰囲気だけは、正直楽しむ要素の弊害ですね(笑)。

競技内容・結果だけを楽しみたいと思ってます。
国境を越えて選手を応援…これがスポーツの醍醐味だと思いますので(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

山田さん、こんにちは!です。

前回の 東京オリンピックは
我輩が 中3 の 時でした。(^^;

はっきりとは 覚えていませんが
100m 陸上の ヘイズ?
水泳の 前畑がんばれ?
バレーの ニチボー貝塚の回転レシーブ?などなどかな?
少しズレてるかも。(^^;

競技だけに 集中したいですね。

バラエティー番組?
嫌が上にも 裏事情が 分かってきますね。
突貫工事の 裏事情など。
笑う人、泣く人の人間模様がありますね。

やる以上は 成功?して欲しいですね。(^^;

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^_^)

お礼日時:2019/12/23 16:31

興味有りません。


関東大震災クラスの地震がいつ起きても不思議では無いと言われて居る中、よくもまぁオリンピック誘致などして居られますねと呆れる。
更に、震災復興に積極的ではない東京や政府なのに「復興オリンピック」などと銘打つ汚いやり方。
自国開催のオリンピックとは言え、全く感情移入も出来ないので興味も有りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^_^)

お礼日時:2019/12/23 15:20

ありません


札幌の一件で寧ろ嫌悪しています

オリンピックは
民間団体が有料で見せる、ただのスポーツショー
カネのためです
カネが全て
カネのためなら何でもする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^_^)

お礼日時:2019/12/23 15:19

東京オリンピックよりも


その後日本がどれだけの不況に落ちるのか
そちらに興味(心配)があります。
消費増税の優遇措置の期限が切れ内需が落ち込む。
オリンピックが終わると必ず不景気になる。
さらには来春の移民法施行で海外から労働者が大挙して日本に
やってくる。

来年の9月10月は戦後最大級の大不況になるだろうというのが
大筋の予想です。

怖いです。ほんと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^_^)

お礼日時:2019/12/23 15:19

ないと言えば嘘になりますが…


まあ東京在住の方は楽しみにしているはずです。
やると決まったからには全力でやるしかないですしね。

それにあのAKIRAとクロスオーバーしているという現実。
劇中で描かれた近未来はもう既にやってきているのでしょうか。

そういう面でオリンピックだけではなく2020年という年を考えてみても面白いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^_^)

お礼日時:2019/12/23 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!