プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは!
こんな症状を経験した人居ませんか?
最近、左胸や左溝落ち、胸の中心あたりに激痛が走ります。困ったことに、胸焼けなど内側から痛むのではなく、おそらく筋肉や骨など外側で何かが起こっているのではないかと思います。
症状は、どの位置でも肺が大きくなるとき(呼吸をするとき)激痛が走り後違和感が出てきます。その後1分もしないうちに急に痛くなり「ボコ」と、少し動いたような感じの後治ります。
かなり痛く、多いときには10分間に4回ほどなるので辛いです。
誰かこの症状について知ってたり、同じ経験がある人回答お願いします。

A 回答 (2件)

46文字 様  (長文ですみません)



心配ですよね...。

私は、そういった症状を経験したことがないので、あなたの
身になって、考えてあげられないのが、もどかしいですが。

会社の男性で、以前 「肺気胸」という症状に襲われた人がいます。
彼の場合、呼吸をする時に、胸に痛みが走り、息苦しさも
感じて、病院の呼吸器科を受診したそうです。

その結果 「肺気胸」という診断結果だったそうです。
呼吸時に、肺のどこか(穴が開いた部分)から、空気が漏れ出す
ために、痛みや息苦しさを感じる…という疾患だったそうです。

※ この病気は 不思議な事に、何故か背の高い男性がかかる
  率が 圧倒的に多いとのことです。

あなたの文面だけから 推測するのは、非常に難しいです。
こじれない内に、できるだけ早く、病院で診てもらう事を
おススメします。 お大事に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいことまで書いていただきありがとうございます。
こじれぬようなるべく早く医者に行きます。

お礼日時:2019/12/25 14:02

分からないけど医者行った方がいいんじゃない?内臓の疾患から筋肉が連鎖反応で炎症起こしたりもあるし。

自覚症状がでてるのが体の外側だからって原因が内側にある症例だってよくあるよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに原因が内側の可能性もありますね。
なるべく早く医者に行きます。

お礼日時:2019/12/23 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!