プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

아니지만 と 아닌데 の違いを教えてください!

A 回答 (3件)

ありませんが と ないのに の違いを教えてください!

    • good
    • 0

どちらも「違うけど・じゃないけど」と訳せます。



지만     = 〜けど
✱前の文章を認める
 例)콘택트렌즈를 끼면 건조 하지 않아?----하지만,끼고 있어.
   이것은 별로 맛없지만 식감은 좋네.

(ㄴ/은/는)데 = 〜けど、〜のに
✱前に述べた文章を否定する
 例)맛있는데...식감이..좀..
   이거..글자가 작은데 잘 보이네.
    • good
    • 2

補足です。



例えば、何かを見て、ただ

〜なんだけど?

と言いたい時は、〜ㄴ/은/는데を使います。


食べ物の写真を見て➜밋있겠는데?
元あるものと異なる時➜아닌데?
見た目より持ったものが重い場合➜이거...무거운데??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A