プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットするためには、1週間に3日運動して、朝昼しっかり食べて、夜の主食をご飯半分にするのが1番効果的ですか?

A 回答 (10件)

質も大切です。


運動は、有酸素運動が理想的。
食事は3食、栄養のバランスをよく考えて。
あと、睡眠も大事です。
早寝早起きすると、脳内ホルモンが活性化して、ダイエットの辛さを軽減し、運動の効果も高くなるはず。

一番よく効く理想の運動は、毎日の「家事」だそうです。面倒がらずに、昔ながらの、掃除機、雑巾がけ、洗濯物干し、家族の食事作り、子どもの世話……
スポーツトレーニングしてる人よりカロリー消費が多いそうです。
    • good
    • 0

週に3日ほど約2時間の運動を行って、バランスの良い食事に心がけているけど、



 「痩せないよ」

マジで。
まあ、肥満体でないということがその理由かもしれないけどさ。
    • good
    • 0

ダイエットの程度によります。

いちばん効果があるのは、昼食の量は従来より3割減らし、夕食は半分の量にする(主食を半分にするのではなく全体の量を半分にする)ことです。必ず食べる前に半分にしてください。食べながら腹半分で止めるのはNGです。
    • good
    • 0

「一週間あたり◯kcal文運動して、1日の摂取カロリーを◯kcalにする」のように数字で管理するのが効果的、かつやりすぎて負担になることもありません。

    • good
    • 0

1週間に10日運動して、朝昼晩しっかり食べるのが効果的です。

    • good
    • 0

効果はでるでしょうね


ただ短期間だけ運動をして食事を減らすダイエットはお勧めしません、だいたいそういうダイエットはやめた後にリバウンドします。

運動は毎日でもいい、習慣化させることが重要です。
ぶっちゃけますと、体型が気になる人に圧倒的に足りないのは運動と筋肉です、そこさえクリアできればだいたいは完結します。

筋肉がつけば痩せやすく太りづらくなります、筋肉は栄養を取らないと成長しません、むしろ栄養不足になると脂肪より先に筋肉が分解されて減少します、なので栄養を取らないダイエットは矛盾するということになります。
確かに、食事の量と質には気をつける必要はあるけど、過剰に摂取しているとかでなければ、そこまでいじる必要もありません。
そもそも食習慣が悪いのならダイエット関係なしにそれを改善しろよって話ですし。

食べないダイエットってのが一番つらいし、失敗しやすく、リバウンドの危険性も高い、どうしても主食を減らしたいのなら、主食以外を増やして必要なカロリーを摂取しましょう、ただ減らすだけってのは駄目です。

目標が45kgなら45kgで安定する運動と食事をすればそこまで体重がさがって止まる、それを30kgまで減らせるようなメニューで一気に減らすと、どうやって体重減少を止めるのか、どこまで生活を戻せばいいのかが分からなくなって混乱します。
体重は一気に減らさないで、じわじわ減るくらいの状況を心がけましょう、というか体重計なんかそんな見ないでいいんで、鏡を見ましょう。
貴方の体重なんてあなたが教えなければ誰にもバレません、他人から目に見えるのはあなたの体型ですからね
    • good
    • 0

糖質制限が最強。


ただし。
いくら痩せたいからって抜いた分の糖質のカロリーは
タンパク質と脂質に分けて摂取しなきゃだめ。
今の食事から単純に糖質を抜くと絶対に倒れる。
仮に今の食事と同じカロリーを摂取しても糖質制限すれば
ほぼ100%痩せる。逆にカロリーは今より摂ってもいいくらいだよ。
騙されたと思ってやってみな。
    • good
    • 1

運動は毎日続けてください

    • good
    • 0

貴女の必須必要カロリー以下に食べれば良いだけです。



貴女の1日の必要カロリーの出し方は

身長(m)×身長(m)×22=◯◯

その出てきた数値に30カロリーを掛けます。

その数値が貴女の1日に必要な摂取カロリーになります。

それ以下のカロリーを摂取すれば、、確実に痩せます。
    • good
    • 0

学生なら毎日1時間の運動をやってもいいぐらい。


そしたら夕食もご飯半分にする必要は無いと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!