dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トヨタ自動車は自前でECUを作ってますか?

サードパーティ製品ですか?

A 回答 (5件)

サードパーティの意味を理解しましょう。


元はPC用語ですが派生して他のジャンルでも「第三者(社)」をそう呼ぶようになっています。
その用語を使うからには純正、非純正を理解しているはずですが?
念のために記しますが
メーカー指定製造業者をセカンドパーティと呼び純正部品を製造しています。
メーカー指定外業者をサードパーティと呼び非純正部品を製造しています。

メーカーはECUを外部発注しているのか?
ならばYES
ただし発注先の業者はセカンドパーティに入るのでサードパーティからは除外されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2019/12/26 07:33

ってか、内製でECUを作っている自動車メーカーなど、世界中どこにもないでしょう。

    • good
    • 0

ぶっちゃけエンジンも外注ですし、車種によっては車体組み立て完成も外注です。


トヨタはメーカーですが実態は商社です。
    • good
    • 0

トヨタグループ会社の、プラグで有名な、デンソー製です。

    • good
    • 0

東日本大震災のとき



ルネサスなどの半導体工場も被災して部品供給がストップして
各車両メーカーの生産も停止した事を覚えているかな?

あのニュースを覚えていれば、そういうパーツを外部から調達している事は理解できるよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!