電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どのように神の精子がマリアの体内に入ったのでしょうか?

A 回答 (9件)

ヨゼフの体内に宿り、そこからぴゅぴゅっと・・



当時は婚前行為は禁忌とされていたので”やってない”ことにされたという説があります。
処女受胎の初出はイエスの死後200年くらい経ってかららしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぴゅぴゅっとね(笑)

お礼日時:2019/12/26 15:52

記録は色々あるが、私が一番ありそうに思うのは次のような展開だ。



①マリアは裕福な家の娘で、小さい頃から行儀見習いを教えてもらう意味も含めて、神殿に出された。
②どうしたわけか、マリアは妊娠してしまう。
③困った司祭は、親と相談。ふしだらな娘に怒り悲しむ親は、妊娠がばれても騒ぎ立てないような妻を亡くした年配の男にマリアを嫁がせようという神殿側の提案に乗ることにした。
⓸マリアの結婚相手に選ばれたのがおとなしい男ヤモメのヨセフだった。
⑤マリアが妊娠していることを知ったヨセフは騙されたと嘆き悲しむが、マリアを見捨てずに、妊娠が周りの知人に知られないように、引っ越しを決断し、移住先でイエスが誕生する。

イエスの父親は不明だ。ローマ兵だとか諸説あるようだが、私は神殿関係者、司祭か部下の神官たちの誰かではないかと考えている。
イエスは子供の頃、家出して神殿に行き「ここは父の家です」と言ったという伝承もあるからだ。母親のマリアがイエスに、本当の父親は神官であるとか、その辺はオブラートに包んで「あなたは神の子ですよ」と言い聞かせていたのかもしれない。
神殿側も、普通ならマリアの妊娠を知った瞬間、神殿から放り出してもおかしくないにも関わらず、わざわざマリアの結婚イベントまで開催して結婚相手を探しているのも妙な話だ。それも若い独身の前途有望な男ではなく、わざわざ年の行ったおとなしい寡夫を探したのも非常に怪しい話だ。父親が実は司祭自身だったということだって考えられるだろう。

父親が神・神官だったと知っていたなら、イエスが宗教家を目指したのも自然の流れに思える。
    • good
    • 0

キリスト以前の宗教儀式でいえば、当時は婚約が決まるとまず一年間の同棲が当たり前でした



その時にできたのですが、正式には結婚していないことになりますから、処女受胎ということになります

古文書では、この儀式が残っていますが
キリスト教ではこれを認めていません
    • good
    • 2

アブラハム以後、しつこく子孫=イエスについて語られてることから、遺伝子的には、ヨセフとマリアの子。


神の力によって受胎を、今の体外受精のようなものと置き換えれば、つじつまは合う。
その時に、遺伝的に弱いところを除いて完全な形にしたのではと。
    • good
    • 0

ヨセフが父親に 決まってる



神は 人間イエスをキリストに選んだ

神とマリアの子供なら 人間を救う事は出来ない
    • good
    • 1

Jeasus says "I'm realy the man of mother fucker."

    • good
    • 0

それだとマリアの卵子と受精したことになってしまいます。


神の子がマリア様の胎内に現れたのであって、卵子と受精した訳ではない・・・だった気がします。
    • good
    • 0

神の精子がマリアの体内に入ったという証明はありません

    • good
    • 0

神話に理屈を言っちゃーおしまいでないかい?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!