人生のプチ美学を教えてください!!

2週間ウ○コが出ない超便秘なのに全くお腹痛くないので心配になり病院へ行こうと思ってます。
何科へ行けばいいですか?

A 回答 (4件)

胃腸内科

    • good
    • 2

消化器内科とかかなぁ


まあ、だれでも摘便くらいはできるだろうけど、、、、
排便障害の病院リストがあったから近くにないか調べてみてください。
https://byoinnavi.jp/h03
    • good
    • 1

胃腸科。


レントゲンを撮って、下剤、もしくは浣腸をくれます。
その後、お尻から内視鏡を入れて検査です。

超便秘でガチョウの卵くらいの大きさを生んだことがあります。
めっちゃ苦しかったです。
そうならないうちに、病院へ。

わからなかったら内科で大丈夫。
    • good
    • 1

胃腸科か肛門科。


きっと下剤をくれるはず。
それで大丈夫。
日頃から運動したり、お腹のマッサージをしたらいいね。
両手でおへそのまわりをグーでマッサージする。
芋や牛乳も効果があるね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!