アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

掛け声の「ひだり!ひだり!ひだり!みぎ!!」でどうやって歩くんですか?

左右交互に足を出さないと歩けないとおもいます。

A 回答 (3件)

団体行進をする際に、全員の歩調をキチット合わすために、先頭の号令者が『左・左・左・右・左』と号令すを賭けます。

全員も
その号令を口ずさむことで、歩調が乱れずに合うことです。
昔、海軍自衛隊の研修で習いました。
上手く歩けますよ(^o^)
    • good
    • 0

右左(左)、右(左)、右→ぜんたーい止まれ。

イチニ。です。ケンケンパじゃないから、右を割愛してるだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

懲役太郎さんの説明を聞いてもわからなかった事が理解できました。
そういう事なんですね。

お礼日時:2019/12/26 03:33

足    掛け声


━━━━━━━━━━━━
 右   
左    ひだり!
 右   
左    ひだり!
 右   
左    ひだり!
 右   みぎ!!
左    
 右   

って、
「ひだり!みぎ!ひだり!みぎ!」だと掛け声が忙しすぎる。
左足を「ひだり!」に合わせるのに集中した方が合わせやすい。(すると、右は自然に合うハズ)
とか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!