プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚30年。
主人の両親と結婚当初から同居でした。
義両親は義父が25年前、義母は3年前に亡くなりました。
主人は義両親のお墓には25年間数えるぐらいしか行った事はありません。
理由を聞くと「おまえらが行ってくれるから」だそうです。
誰の親?私の親じゃないよ!同居でいじめられて恨みしかない義両親のお墓なんて行きたくないです。
旦那が行かないお墓に血の繋がりのない嫁の私が行かなくてはいけない理由がわかりません。
墓参りの理由がわかりません。
理由を教えてください。

A 回答 (11件中11~11件)

行きたくなければ行かなくてもいいのでは・・。


私はひとりで主人の実家のお墓参りに行きますが、
それは亡くなった姑がいい人だったからです。
そうじゃなかったら行く気がしないかも。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
いつもは普通に供養の為に行ってたのですが、何故か子供の年末だけが嫌になってしまいました。

お礼日時:2019/12/26 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!