アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が子供はいらないと言います。
私は欲しいです。

彼はこの経済力じゃあ子供を幸せに出来ないし兄の子供を3日面倒見て自分は子供があまり好きじゃないと分かったから子供はいらないと。

私は子供は大っ嫌いだけど、ママが自分がお腹痛めて産んだ子供は本当に可愛いし好きになるよと言われて子供が欲しくて仕方ないです。でも子供を育てられるのか不安だし子供いらないって言ってる彼が子供を愛せなかったらどうしよう、彼はお腹痛めて産むわけじゃないから心境が変わらないかもしれない。
私も可愛いと思うのは最初だけでイライラして虐待しちゃったらどうしようと不安があるけど子供欲しい。

でも私達って子供作った方がいいですかね?彼はゲーム、私はイラストを描くことが好きで趣味に没頭する時間がないとイライラする派なのですがやっぱりこういうタイプは子供作らない方がいいですか?
彼氏のお母さんも子供作らないのかと催促してきて彼氏が「絶対いらない」と断言しててちょっと悲しかったです。。
私は欲しい気持ちと欲しくない気持ちが半々なのかもしれない。子供は嫌いだけど子供がいる生活をネットで見る度いいなぁ。と思ってる自分がいて赤ちゃん動画見ると欲しくなります、、

A 回答 (12件中1~10件)

母性と父性は違います


彼が言うことも一理あるとは思います。

貴方が子供欲しいと言うのは
女としては普通でしょう…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本能的なやつですよね。今日彼の実家に幼稚園児のお孫さんがいて私はずっと無視されて彼氏にはハイタッチするくらい仲良しで子供に嫉妬してしまい大人として恥ずかしいですがその子のことが嫌いになりました。
子供はやっぱり私は作らない方がいいですよね。。

お礼日時:2019/12/30 00:20

彼氏彼女なら 諦めて下さい 結婚は身を削っての契約で 計画的かつ安定してる時に望むのがベストかと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今じゃないです!結婚してからの将来についてよく彼と真剣に話すので彼も私と結婚する気で一緒に暮らしているので親身に話し合って悩んでます

お礼日時:2019/12/30 00:18

子供は天からの授かりもので、欲しいと思ってても出来ない方はごまんといます。

もし子供ができたら、運命的な出会いとして、個人的には絶対に産んであげるべきだと思います。育児は一方的に子供を育てるものではなく、親も育てられます。むしろ子供から教えられることの方が多いでしょう。お母さんが貴方のことをお育てになった気持ちも理解できて、お母さんへの愛情も増すのではないでしょうか。彼の気持ちが心配なようですが、男なんて大抵そんなもの、育てられると自信のあるやつなんていませんよ。むしろ正直な方だと思います。絶対的に嫌がっていないなら、あまり気にする必要はないと思いますよ。逆にできる時に作っておかないと必ず後悔すると思いますよ。ですが決めるのは、貴方でなく運命です。その時その時で自分の正直なお気持ちに従って行動下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、いた方がいいですもんね。

お礼日時:2019/12/28 14:52

子は親を選べません。


子が嫌いで趣味に没頭する両親に育てられた子供は幸せでしょうか?

命は生まれた時点で死が約束されます。

責任を持つ自信が100%ないのであればやめましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の親も子供が嫌いだったけど自分の子供は本当に可愛くて特別なんだよと教えてくれました。
私はそんな特別になる気持ちが知りたい、そんな好奇心や周りの人にも自分が頑張って産んだ子を自慢したいという欲求もあるかもしれません

お礼日時:2019/12/27 10:33

イライラして虐待しちゃったらどうしようと不安があるけど


      ↑
普通に子ども欲しいと願う人って
こんなこと考えないよ

経済力のない男と結婚すると
子供も苦労するだろうけど
奥さんも苦労するよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼も頑張って家族手当がつくとこに転職してくれたんだけど、やっぱりちゃんと幸せに出来るのは私で限界みたいです。
学校の道徳のビデオで虐待の話を受けて教えてくれた先生が「この世の中で絶対に私は虐待しないといいきれる母親はいません!母も人間だ、追い詰められた気持ちや不安にかられた時に子供に当たってしまうかもしれない、この世に絶対なんて事はないからその為にもどうしたら世のお母さんのストレスを発散できるかきちんとそこも考えていきましょう」と言われました。可能性が0とは言いきれないのでもし自分が時間が上手く取れなくてイライラしてしまった時に子供にイライラを感じさせずにちゃんと出来るか不安だったので

お礼日時:2019/12/27 10:30

「それが2人の大切なものだから」「2人で大事に育てていきたいと願うから」「そのためなら苦労を苦とも思わない」という気持ちが 一つも感じられない。


欲しいから手に入れるとか 二人の絆とか そんな目的で作れば それは重しにしかならないだろう。

子供はモノじゃない。
生きているあなた達の分身だ。
あなた達が得てきた経験 価値観 そして人としての生き方 それが受け継がれていく存在だ。

あなたが「虐待しちゃったら・・・」と不安になるのは あなた自身を あなたが大切にしていない証拠。
受け継がれるべき大切さを あなた自身が真剣に 活かそうと 守ろうとしていないからだ。
そして彼もまた 2人の未来を あるいは家族の未来を 背負う覚悟が足りないから あなたもまた 未来を見ず 今にこだわる。

愚かだな。
まず 産んでも別れることになるだろう。
今のあなた達はまだ「子ども」 
とてもではないが 人一人の人生を作るだけの器はない。
あと3年経ってからまた考えると良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

預言者みたいな喋り方で草
YouTubeとかTwitterとかTikTokとかで私も赤ちゃんと戯れてる動画撮りたいってやましい気持ちがあったのは事実だけど
大事な命の重さは理解して幸せに育てたい気持ちはある。
でも不幸にしてしまうという意見が多かったので素直に産まないようにちゃんと避妊します

お礼日時:2019/12/27 10:24

止めた方がいいと思います


育児はそんな甘いもんじゃないよ
絶対止めた方がいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ですものね…やめときます

お礼日時:2019/12/27 10:55

個人の自由ですが…


子無しは孤独死と無縁仏がセット
子に時間と金を浪費しない為
自由に生活が出来ます。
お金も貯蓄に廻せます。
しかし老後は悲惨です。
後悔してる方も、
大勢いるのは事実です。
お母さんが言う様に、
我が子は別なんです。
自分の命より大切で、
愛しいですよ。
男性は高齢者に成っても、
若い女性と子は持てます。
しかし女性の場合
出産できる年齢
タイムリミット有ります。
よく考えてた方が良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう、老後のためにも子供欲しい。でも老後ちゃんと世話してくれるようないい子に育てられる自信が無い

お礼日時:2019/12/27 10:56

彼が子供好きでないなら、虐待する可能性は高いね。



子供作るなら、経済力のある人で子供が好きな人が絶対条件ですね。
じゃないと、作ってから、やっぱり作らない方が良かったと後悔するだけです。
子供ほしいのなら今の彼とは別れる事ですね。
別れたくないのであれば、諦めたほうがいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも私の為に家族手当がある所にわざわざ転職してくれて1回断られたけど家族の為に働きたいってお願いして採用されたから家族想いな人だと思うんだけどなぁ。両親想いだし…だから子供嫌い嫌いって言ってるけど経済面で子供に苦労させたくない優しい想いで嫌いだって言って作らせないようにしてるのかなって思ってしまう

お礼日時:2019/12/27 11:00

No.1さんと同じで、離婚して、



子供の好きな人と再婚しましょう!!

たしかに、子供が産まれたら、自分のことは後回しになります。

が、それもせいぜい10年ほどのこと。

AもBも、ではなくて、10年ほどは、AかBかにしましょう。

貴女のご両親も、自分のことは後回しにして、

貴女たちを育てることに喜びを感じたはずです。

「案ずるより産むが易し」ですね。

まだ、来てもいないことに、いまから、「ああではないか?こうではないか?」と

考えることは、ナンセンスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分勝手な気持ちでお互い想いあって私の為に家族手当がついてる所に転職してくれた彼を切り捨てるなんて酷いこと出来ません。私にとって1番の理解者でもある人ですし、彼をあきらめるくらいなら子供を諦めます。

お礼日時:2019/12/27 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!