アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんの中学生時代でテストで学年一位だった人はどんな感じでしたか?私の父がそうだったのですが努力家で高専に入りました。やはり学年一位はガリ勉が多いのでしょうか?それとも文武両道だったのでしょうか?

A 回答 (3件)

皆さんの中学生時代でテストで学年一位だった人はどんな


感じでしたか?
 ↑
努力家でしたね。
性格も良かったです。
運動はダメでしたね。

でも、高校受験に失敗して、
ワタシより数段下の高校にしか
行けませんでした。


ワタシは二位でした。
努力家という自負はありますが
運動は苦手でした。

運動が好きになったのは高校に
入ってからでした。
    • good
    • 1

クラスに学年トップがいて友達でした。



他の同級生と同じで普通に授業を受け、普通に冗談を言いながら雑談し、普通に一緒に遊んで、ガリ勉の様な堅苦しさは無く成績を自慢する事もなく普通に友達の一人でした。

どうやら遊ぶ時は遊ぶが、人が見ていない様な時に集中して勉強していた様で、その辺が平凡な我々とは違った様です。
    • good
    • 0

2年の1学期の成績が1番だったことはありますが、テストの1番はなかったですね


器械体操部でした
家で勉強なんか宿題だけ
塾はおろか、問題集すら持ってはいませんでした
親も勉強しろなんて言わなかった
商売屋だったので、商業高校行って問屋に就職し、家に戻って家業を継ぐというレールが決まっていた
実際はそうなりませんでしたが
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!