アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんな感じのレアチーズケーキのチョコレート味を作りたいのですが、
チョコレートは70%カカオとか、ビターチョコとか載っていますが、
あなたが作る場合、何を使用しているか参考までに教えて下さい。
序に、砂糖はやはりグラニュー糖を使用するのかも教えて下さい。

「レアチーズケーキ チョコレートについて」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • あ!すみません!間違えました!
    レアチーズケーキスフレのチョコ味でした
    Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
    『スフレ』って書くの忘れてました、
    申し訳ございません……<(_ _)>

    「レアチーズケーキ チョコレートについて」の補足画像1
      補足日時:2019/12/27 12:27
  • みなたん、有難う御座いました<(_ _)>
    また教えてくださいね〜❁.*・゚

      補足日時:2019/12/27 13:57

A 回答 (4件)

ケーキの段階のアップと、お師匠さま貼り忘れた。

(笑)

初めてなのに、あまりお師匠様のと変わりなく焼けてびっくりした。(まぐれだわ ww)

「レアチーズケーキ チョコレートについて」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そだね、この通りの材料と分量にしてやってみるよ〜!
なんかねいつも思うのは、グラニュー糖って高いなぁって思っちゃう(笑)
それで、普通のお砂糖使わないのかなぁと思ったの。
有難う御座いました(:D)┓

お礼日時:2019/12/27 13:50

うんうん、クラッシックショコラとか、他のチョコレートケーキは何度か作ってきたけど、スフレのチョコチーズケーキは初体験だったのよ。

^^;

だから、まぐれに上手くできたんだとおもう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今ね、スフレのチョコは初心者には難しいって、ビビってきました爆笑

帰りにね、チョコの70%の買って帰るよ……

ビビりすぎて……カクカク歩き

グラニュー糖を使うことにしましたよ❁.*・゚

お礼日時:2019/12/27 13:52

ごめん、所々誤変換が。



かたを→このかたのでした。

本当に語彙力を無くすようなでした。(・・;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ、私も間違えだらけで……恥ずかしいどす(笑)

お礼日時:2019/12/27 13:50

クリスマスに作ったのは、私の心のお師匠さまのこの動画通りに作ったのよ。


チョコもスーパーでカカオ75%だか、80%の買ってきた。

本当にかたのとおりに作ると概略をなくすほどの美味しいスフレチーズチョコケーキができるよん。

私はラム酒をこれより少し多めに入れたくらいで、後は本当に忠実に作ってみた。(๑>◡<๑)

頑張ってね。

ただ、出来上がりをデコレーションするのは至難の技なので、そのまま食べることをオススメするわ。
断面見ればわかると思うけど、チョット触れただけでボロボロ崩れちゃう。(^◇^;)
「レアチーズケーキ チョコレートについて」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちはぁ!
え?みなたんも初めてだったの?!
じゃやっぱりこの通り忠実に作るわ

お礼日時:2019/12/27 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!