プロが教えるわが家の防犯対策術!

生理の量が多かったり少なすぎたりします。
多い時は昼に夜用をつけて30分もたない時もありました。しかもここ2.3年で巨大なコアグラを見ることが多くなりました。ナプキン一面でよくこんな物体落ちなかったなとおもうほどです。生理痛も最近は良くなったのですが激痛で起きれない時も結構あり薬も効きませんでした。少ない時は2日くらいで終わったりします。婦人科に行っても以上なしです。でも生理が憂鬱です。漏れなければ多くてもいいのですが、30分もたないって異常じゃないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 生理周期も40日から50日が多いです。
    エコーで見てもらってもなにもないといわれます。でも、不便というか出かけてると不安で仕方ないです。

A 回答 (3件)

複数の婦人科でみてもらってください。

状態がおかしくても、異常なしと言われてしまうことは、確かにまあまああります。
でも万が一もありますので、複数の婦人科でみてもらって、それぞれの医師の答えを聞いてください。

また、それらの気になる症状も伝えてください。
・周期が40~50日
・30分もたない
・激痛で動けず、市販薬も効かない

複数の医者が異常なし、と言うならば、「低用量ピルを試したい」と伝え、自分に合うのかの検査してもらってください。
    • 0

更年期には 主様の様な症状があります、

(ピル等)薬で調整出来ると思います。

私もそうです。出かけるのが怖くなります。
主様の年齢がお若いなら 別の医師に診察をしてもらっても良いと
思います。
    • 0

生理と肝臓は密接な関係があります。

ストレス、夜更かし、疲労が原因で肝臓に負担があると生理の問題が出てきます。
肝臓に負担があって出て来る症状に、生理問題、目赤、目のかすみ、不眠、イライラ、多夢、寝言が多くちょっとしたことで驚き怯える、手足の震え等あります。
健康診断で肝臓数値をチエックされたら安心ですね。
夜11時以降の就寝は肝臓に負担が行きます。
血行促進の漢方はおすすめです。
疲れ、ストレスが少しあるのだと思いますよ
    • 0