プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の仲の良い人だけで年数回飲み会をしていたのですが新入社員を誘ったきっかけで旧社員の誘われなかった女子社員が飲み会の話を聞き「私は避けられているのでは」と思い「会社を辞めたい」と言ってきました。広範囲に声をかけるべきっだったのでしょうか?

A 回答 (2件)

仲の良い者同士の集まりに、仲の良くない人まで誘う必要はないです。


その程度で辞めるのなら、どのみち長く勤めてはいられないでしょうし。
会社は学校でもお友達サークルでもないので、「みんな仲間なんだから平等に仲良く」なんて
甘ったれた理屈は通用しません。
    • good
    • 2

程度によるんじゃない。

つまり割合の問題。
例えば社員10人の会社で仲のよい4人で飲み会してて新たに新人2人さそって合計6人。
残り4人ははぶられたと感じるのは無理ないかと。
それが社員30人の会社で以下同文なら単なる被害妄想。

でこれに対してあなたがどう対応するかは考え方次第。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相手の受け止め方は色々あるんですね。
今後の対応をじっくり考えてみます。

お礼日時:2019/12/29 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!