電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【最適なロープワークを教えてください】繋がっているケーブルを屋上にある余剰のケーブル長を一階に降ろしたいですが凄く重いのでロープでケーブルを結んで降ろしたいですがユルユルになって危険です。

鉄パイプをロープで結んで下ろす方法がありますが、これは鉄パイプの上が短くロープを上から巻けるのでできますが、繋がっているケーブル(抜いてはいけない)ものを繋がったまま結ぶロープワークが見つかりません。

最適なロープワークがあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

ごめんよ。

自分も状況説明が不適切だと思う。
とりえず「状況」と「やりたいこと」を ”箇条書き” にして【補足】に書いてください。

【補足】を書くことでそれまで回答してくれた人全員に通知が行きます。
【お礼】ではお礼を書いた回答の回答者さんにしか通知が行きません。
また、後から質問を見た人も、質問本文と補足を読むことで状況を正しく把握できます。
お礼に書いてしまうと回答まで読まないといけないという問題が生じてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう御座います

出直してきます

お礼日時:2019/12/30 18:35

そもそも車カテゴリーで質問する内容でもない。

    • good
    • 0

何がユルユルになって危険なのか文脈から読み取れない



単純にケーブルの途中から引っ張るなら
ケーブルにロープを数回巻き付けて玉むずびしたぐらいでも上がるはずです
    • good
    • 0

繋がっているケーブルを屋上にある余剰のケーブル長を一階に降ろしたいですが凄く重いのでロープでケーブルを結んで降ろしたいですがユルユルになって危険です。


>何がいいたのかわからないですけど? 何のケーブルですか? 太さとかも?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!