dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は①夢②情熱③好奇心④挑戦する心⑤感動する生命を愛する平和を求める心です。一般的には家族、パートナー、子供、孫、親友、地位、名誉、財産等が多いと思われますが目に見えない大切なものを教えてほしいです。

A 回答 (11件中1~10件)

努力、頑張り。


負けじ魂。


ワタシは、正直頭が悪いです。
小学校の時にやったIQテスト。

親はとうとう教えてくれませんでした。

頭が悪いから、人の何倍も頑張らなければ
負ける。

そう思って頑張り続けました。

才能も、親の七光りもないし、運にも
恵まれていない。

そんな人間が人並以上になるためには
努力、頑張りしかありません。

努力、頑張りの過程で色々学びました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今までよく頑張ってこらえましたね
天才とは99%の努力と1%の運とも言われています。
ご回答ありがとうございました。
いいお年をお迎えください。

お礼日時:2019/12/31 15:10

希望だよ、馬鹿だな、お前は。


昔から、言われているじゃないか。
    • good
    • 1

健康な身体です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/01/01 19:03

こちらこそ、良いお年をお迎えください❗

    • good
    • 0

健康、青春感、運、知性、情熱(モチベーション)、信念、目標、愛。



共感するところ多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サミュエル・ウルマンのそれぞれの年代にも青春がありますね
ご回答ありがとうございました。
いいお年をお迎えください。

お礼日時:2019/12/31 15:08

親、神から分かち持ち、共有してる、この命、ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

喜び、悲しみ、楽しみ、嘆き、命あっての体験ですからね
ご回答ありがとうございました。
いいお年をお迎えください。

お礼日時:2019/12/31 15:11

集中力、理解力、推論力、記憶力、表現力だな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

推論力は先見力に通じるものがありますね
ご回答ありがとうございました。
いいお年をお迎えください。

お礼日時:2019/12/31 15:12

私もあなたと同じ目標を持っています。

でも少し違うのは求めるのでは無く、笑顔になる行動をすることです。
求めるより求められる人になりたい。そのために行動をしている。この行動が私の大切なものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

和顔愛語、顔施は一番の施しですね
ご回答ありがとうございました。
いいお年をお迎えください。

お礼日時:2019/12/31 15:14

私にとって大切なものは物質的なものよりも、友達です。


身内も勿論大切です。生きている間に私の事を少しでも知ってもらいたいって思う気持ちがあります。子供が巣立ったら海外にいって、海外でも沢山の人と接触したいのが、希望です。課題とは大幅に論点がずれてますね。すみません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海外に友人を持つことは素晴らしいことですね。異文化を体験することで心の財産が築けますね。
ご回答ありがとうございました。
いいお年をお迎えください。

お礼日時:2019/12/31 15:16

生きていることへの感謝と微笑み。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

私は絶頂期の時から失意のどん底を経験しました。その時に初めて謙虚と
感謝の大切さを学ばせて頂きました。
ご回答ありがとうございました。
いいお年をお迎えください。

お礼日時:2019/12/31 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!