アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は27才男性で、相手は40才の女性です。

質問タイトル通り結婚しようか迷います。
相手と付き合うときに「付き合って1年で結婚するかしないかを決めよう。しないなら別れよう」と言ってあり、付き合って4ヶ月と早いですが結婚しようかしまいか迷います。

私的におしりかじり虫の声優みたいな愉快な人と付き合いたいというものがあり、彼女はとても愉快で楽しい人物です。
付き合ってからも変わらず、楽しい日々を過ごしていますが、外見は年相応です。お化粧とか1度もしている姿を見たことがありません。
なので大変失礼な話ですが、親にも友人にも会わせられません。
40才の女性と付き合っているのを言えません。


年齢的に友人たちが続々と結婚していくなか、彼女と結婚するべきか、別れて新しい人を見つけるか迷います。

A 回答 (10件)

約束通り1年待ってから決めましょう。

    • good
    • 0

親に紹介できない女性と結婚しようかしまいかここで聞いてる段階で結婚してもうまくいかない


別れたほうが彼女の幸せのためになる
    • good
    • 0

あなたが抱く彼女への気持ちがよくわかりません。


彼女のことは好きだけど相手のスペック(年齢などの様々な条件)に対してもやもやしているってことですよね?

それって、彼女に対して失礼です。あなたは、年齢が若いというだけで自分にアドバンテージがあるような立場で質問していますが、それっておかしくないですか?

「相手と付き合うときに「付き合って1年で結婚するかしないかを決めよう。しないなら別れよう」と言ってあり、付き合って4ヶ月と早いですが結婚しようかしまいか迷います。」

上記の文言を読んだだけで、コイツ(あなたのことです。ごめんね)はだめだなと思いました。あなたは、彼女のことだけでなくて一事が万事、こういう価値観で周囲の人に対して対応していませんか? あなた信用されてますか? 心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

失礼ですが、アドバンテージというものはあると思います。
それは男と女どちらも年齢が離れていれば必然的に生じるものだと思います。
私の1年と彼女の1年の価値、重さは違うでしょう。

はっきり言って今のところもやもやするところは年齢の部分だけです。
10年後私は37才で彼女は50才それはかなり厳しいです。


あと質問とは違いますが周囲から信用されてますのでおきになさらずに。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/30 23:56

付き合うだけならいいかもしれませんが、結婚となると子供をどうするとか、これだけ年の差あると老後の事とか乗り越えるだけのものがないと厳しいのではないでしょうか?


例えになるか不明ですが磯野貴理子さんの件を思い出しました。
    • good
    • 0

結婚はしないで独身を通すが良いと思う。

    • good
    • 0

>親にも友人にも会わせられません


が答えだと思う。
そんな人とは結婚は無理だよ。

ユニークな人ってあまりいないけれど、
彼女しかいないってわけじゃないと思うよ。
ユニークだけれど年齢が近く、
周囲にも胸を張って紹介できる女性は絶対にいるから、
そういう相手を探した方が幸せになれると思うよ。
    • good
    • 0

迷うなら止める。


人に言えないなら止める。
    • good
    • 2

まだ27じゃん、他に良い人いっぱいいますよ。


個人的には自分の血の繋がった子供ほしいから、出産のこと考えると高齢の女性とは考えますね。
    • good
    • 0

40代ですが、8歳年下のハイスペックな彼氏がいます。


彼女に対してかなり失礼です。
彼女の1年がとても貴重であるとわかっているのに、真剣に考えるでもなく、友達にも紹介できない女とは結婚する気になれない。
だったら1年待たずとも、今すぐ別れてください。彼女の貴重な時間を奪わないでください。
初めから歳の差なんてわかっていたはずです。今更何を?
私はバツイチで子どももいます。かなり条件悪いですが、彼は真剣に向き合ってくれています。
付き合って1年で結婚しなかったら別れよう。かなり自分勝手な言い分ですね。はじめから逃げ道つくって、逃げる気満々って感じです。
私はもう結婚願望ないのですが、彼は必死に口説いてくれます。いつかそうなるかもしれません。そんな未来があってのお付き合いでは?
別れる選択をはじめから用意してのスタートなんて、誠意のかけらもありません。
彼女の気持ちを無視した自分勝手な言い分ばかり。まだまだ子供で、あなたには彼女がもったいない。
    • good
    • 0

質問読んでいると、彼女が可哀想だな、としか思えません。


主さんはひどい人間ですね(苦笑)。
嘘だというなら、この質問と主さんのお礼を自分だと言わず彼女に見せてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!