アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

後数ヵ月で四十路になるのに、いつまでたっても役職者に昇進・昇格できないまま時が過ぎています。

既に入社して13年、ここ5年以上、毎年昇進・昇格していません。

しかも私は軽度の知的障がい者として支援を受けながら働いていて、内勤の事務でも補佐ばかりで電話応対もありません。

電話応対は私の障がいを考慮してなのでなくてもいいと思っていますが、聞かれたり指示があれば教える程度です。

軽度の知的障がい者が役職者になるにはどうしていったらいいのでしょうか⁉️

ボーナス査定は大体平均行くかいかないかの微妙な点数です。

質問者からの補足コメント

  • 空きがないかな⁉️くらいの想定はつきますが、打ち止めなら打ち止めって職場も言えばいいのに…って思っています。

      補足日時:2019/12/31 12:54
  • 私は都民ですが、太子町のを用いてコピーしたので、改正後も役職に上がれないのは法律から逸脱していないか等の意味を含めて添付しておきます。

    http://www.town.daigo.ibaraki.jp/sp/page/page002 …

      補足日時:2019/12/31 13:23
  • これは私ではないのですが、だいぶ何年か前に「昇進基準がわからない」的なことを意見書に書いた人がいて、その時の回答が「そんなの教える必要はない」的な感じでした。

    聞かれて回答拒否とか何⁉️って当時から思っています。

      補足日時:2020/01/01 01:05

A 回答 (6件)

その役職というのが何段階あるかわからないけど、あなたの場合その5年前で打ち止めになったということです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

打ち止めとも何も言われていないし、実際は7年上がっていないということです。

一回、支援員さんを通して聞くのはダメでしょうか⁉️

お礼日時:2019/12/31 12:47

>>軽度の知的障がい者が役職者になるにはどうしていったらいいのでしょうか⁉️



無理でしょう。下についた方たちが迷惑です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

諦めたわけではなく、わずかながらの隙間を突いて上がりたいのです。

お礼日時:2019/12/31 12:48

>軽度の知的障がい者が役職者になるにはどうしていったらいいのでしょうか⁉️


残念ながらそれは誰にも判らない不毛な質問です。
あなたの勤めている企業の、人事方針が全て・・というだけのことですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一度、支援員さんを通して聞いてもらうのはダメでしょうか⁉️

どういったことを基準にしているのか知りたいし、打ち止めとも言われていないから追求したいとさえ思っています。

お礼日時:2019/12/31 12:51

あの打ち止めの意味わかってます?RPGでいうレベル上げはそこまでってことです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

RPGって何ですか⁉️

お礼日時:2019/12/31 12:51

障害とかなくても今時長く勤めてるだけで昇進するほど甘い所はなくなってきてます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにそうですが、私の職場は男性ばかり上がり、女性はわずかな隙間を縫ってじゃないと上がれず、上が詰まっています。

お礼日時:2019/12/31 17:55

>軽度の知的障がい者が役職者になるにはどうしていったらいいのでしょうか



ご勤務先に確認してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私が直接聞くとカドがたちかねないので、支援員さんを経由して聞いてみようと思います。

お礼日時:2020/01/01 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!