アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子ども。

ファミレスや、スーパーマーケットで走り回らせてオシャベリに夢中な母親。

うるさいし、邪魔だし、危ない。

何で放し飼いにするの?

ネットスーパーでも頼めば、自分も楽なのに。

たまには息抜きしたい?じゃ、仕事すればいいのに。

A 回答 (9件)

ご質問のケースでは、明らかに母親に問題があります。


ファミレスやスーパーで走り回ることなど、たとえ幼い子供であっても、許されません。
こんな時は、母親が注意すべきなのに、おしゃべりに夢中など、もってのほかです。
こういう場合は、もしあなたが大人の方なら、その子供に対して「ここは走り回るところでは無い、静かにしようね」くらいに、やんわりと注意されても良いと思います。
それで、その子供の母親に、嫌な顔をされたり、最悪の場合、文句を言われても、無視しましょう。
子供には、幼いうちから、公衆の場でして良いことといけないことを教えなければいけないのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ぶつかってきて、アザが出来てしまいました。

お礼日時:2020/01/01 13:17

道徳心がない親は、子に躾ができないもの。



親が出来ずとも、両者が出来る事は

迷惑という言葉を知らず、かけるてい事すら気づかない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

仰る通りです。

お礼日時:2020/01/01 13:12

あ、大橋病院の処方箋の方だwww

    • good
    • 1
この回答へのお礼

削除されました!!

お礼日時:2020/01/01 13:13

元旦の朝から、今体験していることでもないことで他人を非難してしまうのは、


自身の感性や社会性が荒んでいるのが原因なので、
ご自身が寛容になれるよう、息抜きすべきです。相手は自分の写し鏡。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日、買い物に行った時、走り回ってた子どもがぶつかって、内出血したからです。

お礼日時:2020/01/01 13:19

避難する。

。。
の間違いです。↓

「非難」とかは
お母さんが怖い目で睨むので ムリ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨日、ぶつかってきて、ごめんなさいも言わないで子どもが去ったのです。内出血で湿布で痛みが酷いです。

お礼日時:2020/01/01 13:26

同感!


放し飼いの子供イヤだ

買い物 している時 私の後ろで鬼ごっこをしていると その子供から非難したくなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

スーパーは遊ぶ所と思ってる。

お礼日時:2020/01/01 13:20

おそらく質問者さんは独身で子どももいないと思いますが、現代日本ではファミレスやスーパーくらいしか無いんじゃ?子どもを放置できる場所が。


 なのでそれくらい目をつむって微笑むくらいの度量が必要な世の中だと思いますよ。
それでなくても子どもが少ないのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結婚もしているし、子どもも居ます。走り回って、高齢者や妊婦さんにぶつかって危ないから、絶対しないと約束をして、言うことを聞かせていました。目に見えない障害や、身体的な不具合を持つ方がどれだけ迷惑してるか。

お礼日時:2020/01/01 13:25

スーパーで走り回らせる


のはダメです。
ファミレスで?

ありえないね。
座れない子は
ちゃんと、お座り出来るまで
連れていかないよ。
大半の、常識のある
親は放し飼いなんてしないよ。

いいんだよ。
邪魔なら、子供に注意
しても。
最近の大人は、
叱れないないからね。

叱らない育児とか
寝言言ったヤツ
逆じゃないの?って
思うね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ぶつかってきて、痛いよと言ったら「うるせー」と子どもに言い返されました。ケガしたから、お母さん呼んできてといっても無視でした。

お礼日時:2020/01/01 13:28

そのような客はお店に苦情を入れましょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

お店の方が気の毒です。

お礼日時:2020/01/01 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!