プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

クレジットカードの更新について質問です。

クレジットカードの更新年月が2020年1月なのですが、まだカードが届きません。
カードの登録情報を確認すると有効期限が2025年1月となっていました。
これは更新手続きはされたものの、まだ年末年始等で手元に届くのが少し遅れていると思って良いのでしょうか?

A 回答 (7件)

>カードの登録情報を確認すると有効期限が2025年1月となっていました。



カード会社で発行準備が終了、カード発行を代行する「印刷会社」で発送作業段階でしょう。

期限切れ10日前になっても届かないなら、配達事故がないと言えませんので、カード会社に連絡して所在を確かめてみましょう。
家族が受け取って、他の郵便物とともに紛れて保管されていたなんてことはよくあります。
    • good
    • 0

年末は帰省、旅行などで不在の事が少なくないので年明けの配送です。



以前利用していた三井住友カードの更新月が1月でしたが上旬には届いていました。

有効期限切れまでに3ヶ月以上ないカードがホテル等で利用を断られることもあるので
そのような場合は事前に連絡を入れれば配慮してくれます。

そうでなければ1月を有効期限にカード会社側が最初からしないでしょう。
    • good
    • 0

即電話してみましょう

    • good
    • 0

通常は更新満了の1か月程度前に送られてきますので、お書きの通り年末年始で遅れたのだと思います。


ちなみに今お持ちのカードにはICチップは付いていますか。付いていないなら今度の更新ではICチップが付くでしょう(当局から義務付けられています)し、
現在すでに付いているとしても、他のカードのICチップ付に変更する作業も重なって扱い量(カード数)が増えている可能性もあります。
    • good
    • 0

銀行系のカードなら、普通は数ヵ月前に送られてきます。

至急に電話問い合わせの必要ありです。
    • good
    • 1

遅れているというほどでもないと思いますよ。


有効期限が2020年1月のカードは、1月31日いっぱいまで使えますので、慌てることはありません。
今月半ばになっても届かなければ、カード会社に問い合わせた方が良いでしょう。
    • good
    • 0

前回はいつ頃届いたのでしょうか?前回が12月中に届いていたならクレジット会社に確認された方が良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!