アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人手不足かどうかはわからないけど、吉野家まで店舗により、大晦日から正月3が日まで休業されている。最近、深夜の営業を中止した店舗があるのは理解できるけど、正月休みまで続出したら、正月トラックドライバーで荷物を運搬している場の食事に影響が出ます。吉野家の中途採用について、大幅に規制緩和し、ニート歴・長期ブランクの人も積極採用・応募ができるようにする。60代以上の高齢者で、健康で飲食業経験者の採用の場を広げるなどしていかなければ、年末年始(大晦日・元旦は一部店舗のみ営業、1月2日・3日は大部分の店舗営業)などに多大な影響が出ます。もう少し、採用条件を緩和したらどうでしょうか。

A 回答 (5件)

小売りや飲食がみんな休むようになれば

運送関係も休めるようになるんじゃないかな。
年末年始は日本中でお休みしましょ。
    • 0
この回答へのお礼

飛行機・鉄道も止める気?帰省する人や旅行する人が困るでしょう。警察・消防・救急病院や当直医は休んではいけません。もちがつっかえた老人が救急車に運ばれる人が続出です。

正月に休業するのは単に売り上げが悪いからではないでしょうか。

3が日に牛丼は食べたいとは思えません。
そんな中で無理して営業するよりも休業はより良い決断だと言えるでしょう。
    • 0

>大晦日から正月3が日まで休業されている

今年始まったことじゃないけど。
休業する店舗と日時は、毎年事前に告知されてる。

>正月トラックドライバーで荷物を運搬している場の食事に影響が出ます

吉野家しかないのか?と言う話になる。

>採用条件を緩和したらどうでしょうか。

売上が減るから休業するわけで、人手不足だから休業するわけではない。
    • 0

飛行機や鉄道が、貨物輸送に占める割合を考えれば、物流業界の休業が航空・鉄道のストップに繋がるのは無理筋でしょう

• 0

株主総会で提案するべき事項ですね。

• 0
この回答へのお礼

私は吉野家の株は持っていません。他力本願ですみませんが、吉野家の株を持っている皆様方で株主総会の参加資格をもっているオーナーの皆さん、今回の私の提案をぜひ出していただきたいです。よろしくお願いします。