dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不安で眠れません。今日の夕飯は唐揚げだったのですが、一口たべたところ、少し生っぽかったです。加熱不足なんじゃないかと思い、一口食べて残しましたが、食中毒になっていないか不安で不安で、寝るのが怖いです。母や姉は普通に何個か食べてましたが、私はすごく気にするので、怖くて仕方ないです。食中毒が怖くて、食事もあまり楽しくないです。この不安は、どうすれば無くなりますか。

A 回答 (2件)

不安をなくしたいなら、正しい知識を持ってください。


食中毒は肉表面しか汚染されておらず、中心部まで食中毒菌が進行していた場合、加熱してあっても食中毒症状が出ます。
中心温度が生っぽくても、表面付近が滅菌温度に達していたら食中毒は発生しません。
    • good
    • 0

食中毒なら1時間以内に、


何かしら症状が出ます。
嘔吐や下痢が一般的です。
たぶん大丈夫かな?

今後も加熱不足?の時には、
レンジでチンして食べる。
自己防衛して下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!