性格悪い人が優勝

子供が約300万の車を購入予定でディーラーローンの審査をしたら保証人が必要と言われました。
自分は現在銀行マイカーローンを支払い中なんですが、保証人になれるのでしょうか?

A 回答 (4件)

持ち家の有無や年収次第です。


ディーラーローンは、
未成年じゃなくても
保証人が必要ですからね。
お子さんの年齢や年収
わかりませんが…
300万円のローン組むより、
貯めてから購入するコト
教えた方が良いですよ。
金利がムダです。
損しちゃいますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/04 14:35

未成年なら、保証人を求められるでしょう。


ディーラーローンなら、保証人にもなれると思われます。

ローンの保証人になるとしても、子供と相談して判断するのがよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/01/04 14:35

車で保証人必要って、子供さんは社会人?


勤続は?

あれ、車自体の価値が有るから・・・
まさか全額ローン?

保証人なれるだろうけど
それが本人の為なのかな・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/04 14:34

ご年収にもよると思いますが…


私的な意見として申し上げると、自分で買えない物は、買わない。
と、教えるべきでは無いでしょうか?
購入出来る物を選ぶ。
または、購入する為に貯金し、貯まってから買う。
車を買える年齢でしたら、計画的に使う、親や誰かに頼らず自分の収支を考えて金額の設定などもすべきかと思いますよ。
甘えさすのと、甘やかすのは違いますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供と話してみます。

お礼日時:2020/01/03 02:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!