プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テニスラケットについてです。1ヶ月ほど前スピードmpをもっているのでスピードXを購入したのですが、明らかに重さや使い心地が違う気がします。個体差があるのはわかっているのですがやっぱり仕方のないことなのでしょうか

質問者からの補足コメント

• 持っただけで重さの違いなどがはっきりとわかります

A 回答 (3件)

同じ品番、グリップの太さでも個体差があってバランスが変わるのに、品番が変わったら違って当たり前じゃない?

同じラケットでも、ガットの種類にもよって違うし、ガットを貼る人によっても違う。

同バランスのラケット(プロが複数本持っている)のは、メーカーで同バランスの物を揃え、
同じ人が同じガットを貼っているから同じになる(同じに近づく)

だから仕方がない事ですよ。
    • 0

MPを張った同じショップで張ったの? 同じストリング、同じテンションで張った? それとも違うショップ?  ラケット自体のスペックは同じだよね。

フレックスが不明なのですがもし、フレックスに差があるなら、同じ条件で張っても打感は変わります。 
今のラケットは非常にバラツキは少ないので、個体差より張ったショップの差とかの方が大きいと。
ストリングは何を張ったの? ポリ?
    • 0

重さは、確認して買ったのではなかったの? ショップには必ず秤があると思うけど。

• 0