電子書籍の厳選無料作品が豊富!

neverは頻度を表す副詞に分類されていますが、
いまだかつて〜ない、と訳せるのならば時を表す副詞にも分類できませんか?
今まで、という意味が含まれているためこのように考えました。

なんとなく考え始めたら答えが出ず気持ち悪くなってしまったので、良ければ皆様に教えていただきたいです。
※そんなの考える必要ない、等の回答はお控え頂ければ幸いです

A 回答 (3件)

never の意味は「決して〜ない」とか「一度も〜ない」です。


過去形や現在完了形の時制と組合せで「未だかつて〜ない」の意味になることはありますが、never そのものには「今まで」の意味はありません。
 
例えば、
I will never do it again.
(これまではやっていたけど)これからは二度としない
の意味。
どの時制との組合せかによって、訳し方は変わってきます。
    • good
    • 0

時を表す副詞に分類されているものがどういうものかをご覧になってみればすっきりと思いますよ。

when節や、Sunday, last year, at five o'clock などが含まれます。

never は、一度もない、というわけですから頻度でしょう。否定の副詞とも言えると思いますけど。
    • good
    • 0

「時を表す」として, 具体的には「いつ」を表しているんでしょうか.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!