プロが教えるわが家の防犯対策術!

2019年に子供が生まれました。そのため今の仕事を辞めて転職しようと思っています。
現在の仕事は農業生産法人の社員として6年働いています。有名ブランドの野菜を栽培しており入社2年目22歳から農場責任者として4年経過するところです。
なぜ転職を検討しているかというと収入が低いことと会社が3年連続赤字、運転資金を借りる状況になったからです。(規模拡大中)のため仕方ないとは思いますが…年々台風による災害も増えとても長く続けられるとは思えなくなりました。

そこで、現在考えている転職プランとして食品か自動車などの製造業に候補を考えています。ただ製造業未経験のため入れても未経験のため手当が低いと思い悩んでおります。
今私の中では、どこかの大手期間工を3年努めてそこで運良く正社員になれるならよしなれなければ別企業の中小大手問わず製造業の正社員として転職を考えております。その時に期間工は製造業の経験ありという判断で採用されるでしょうか?
期間工を3年以上勤める気はありません。
このプランはやめた方が良いでしょうか?

拙い文章でもうわけありません。

A 回答 (1件)

経験3年程度の経歴が評価されての採用なんて、未経験でも数か月で覚えられる程度の内容しかないように思われます。

つまり、経歴と全く同じ職務内容なら入社当日から即戦力として、未経験より有利程度の物でしょう。
よって、このプランは賛成できません。
    • 0