アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1月12日、成人式の日のお天気が雨模様ぽいです、、( ;∀;)その前後は晴れぽいのに、、

まだ一週間先ですし、変わる可能性はありますか?( ;∀;)

A 回答 (3件)

長期予報は外れることが大ですから、ご心配なく。

去年の下旬の、三が日の予報は、曇りのち雨という予想でした。
しかし、未だに三が日の一日も雨は降ってませんからね。
でも、ご心配の用でしたら、テルテル坊主を作って、雨が降らないよう
に祈ってください。
成人式は、やはり大人への門出ですから晴天の下で祝いたいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

三が日の天気、そのように言われていたのですね!知りませんでした!結構直前までそのように言われていましたか?!ご回答ありがとうございますm(_ _)m

1週間先の予報ですから、変わる可能性はあります。

とはいえ、雨で足元がぬかるんで困ることのないように
もし雪なら滑って転ばないように対策を考えておくと良いです

けれども心の中だけは、天気には左右されずに記念の日を迎えたいものです
昔の人の歌にも
「晴れて良し、曇りてよし富士(不二)の山、元の姿はかわりざりけり」(←←←晴れてきれいに見える富士山も、曇って良く見えない富士山も、その場所に厳かに佇んでいることにかわりは無い・・・)
というのがあります。
「成人の日を迎えられたことの素晴らしさ」にかわりはありませんから、
たとえ雨でも、すがすがしい気持ちで成人の日を迎えて頂きたいです^-^
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、、万全に備えます。

でもよりによってなんでピンポイントにそこだけて感じで気持ちがどんよりとしています。自分てなんて運が悪いんだろうと、、

でもよりによってなんでピンポイントにそこだけて感じで気持ちがどんよりとしています。

自分てなんて運が悪いんだろうと、、
>>>それは捉え方次第ですね
「雨で空気がクリーニングされていいな」 と思えば雨もいいものです。
物事必ず+とーの2面性を持ち合わせていますから、何事もできるだけ+の方面から見るというのが幸福になるコツかもしれません。¥^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!今、とてもネガティブになっていたので励まされました。