プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は送球面で問題を抱えてたりします。
実際肩が痛いわけではないですがキャッチボールとかでみた人から痛そうに投げてたりすると言われ改めて投げかたや送球面を見直さないといけないかなと考えてます。肩への負担なくいいボールを投げるにはどのようにすればいいのでしょうか?
高校生の頃から突然おかしくなり高校卒業後から完璧に投げれなくなった感じです。
前のチーム入って最初は全く投げれずそっからいろんな人とキャッチボールしたりとかしていくうちに徐々に良くなってきたのに色々あって揉めたことからそのチーム辞めさせられ今のチームでは時々投げるの事態怖い時もあったりはしますが今のチームのメンバーとの野球はとても楽しくて好きやったりします。

A 回答 (1件)

野球に関しての質問をたくさんされていますが、あなたの場合は、ネットで質問して文章を読むより

「習うより慣れろ」ではないかと思います。
また、あれこれと道具にこだわるよりも基本練習が必要です。
野球はそもそもバット、グラブ、ボールさえあればできる競技です。
グラブをオーダしてみたりバットのテープの巻き方に拘ってみたりサングラスを買うより前に、根本的な取り組み方を見直すべきではないでしょうか?

ちゃんと投げたいならまずは短距離でのキャッチボールからやり直すほかありません。
あれやこれやと細かい事を気にするのではなく、まずは「肘を上げる」「球の回転を真っ直ぐに」この2点だけ。
    • 1