いちばん失敗した人決定戦

車の運転で左右に曲がると時に、方向指示器出すタイミングが遅いのが気になりませんか?
(ひどい人はハンドルを切りながら、方向指示器を出しています。)
皆さんはどう思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

指示器出さなかったり、遅いのは広島特有のことなんじゃ?


気になるというか、普通の人は十メートル以上前から指示器出しますし、そうじゃない人はヤバい人なので、関わらないに越したことないです。

私は信号が変わっても、モタモタしてる運転手のほうが気になりますね。特にスマホいじってるのが見えると尚更。
そういう人がいると、自分が行く前に信号変わるからはっきり言ってムカつく。
    • good
    • 0

指示器は早めに、進路変更も余裕持って! それは自己防衛の為です。

曲ると同時に合図出すクルマは、あちこちでトラブル起こし、いつか事故に合います。知能低いバカ輩です。観光バスを見て下さい。交通ルール順守してますし、運転手さんは、ほぼゴールドカードです。
    • good
    • 0

まだ良い方。


出さずに曲がる奴や、
出してるのに曲がらない奴もいる。
    • good
    • 0

たくさんいますよ。


右左折車線に車線変更時にも出さないし、入っても出さない人たちは。
絶対出さない人もいますのでマシな方です。
一台もいない右折車線にすら入らずに直進車線で停車して右折待ちするのもいます。

基本的に他人に全体重かけて甘える人たちなので、何か言っても聞く耳はないし、そもそも合図の必要性が理解できる能力がない者もいる。と考えないと道は走れません。

地方では公共交通手段がないため軽度知的障害の人に免許取得の公的支援しますが、運用はきっちりしてます。
方向指示の必要性理解できず実行できないのはそれ以下の能力と言うことになります。
そう考えるようにされると気が紛れるかもしれませんし、理解の早道になると思いますが、いかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、説明ありがとうございました。
現在は方向指示器の出し方が適切でないケースに出くわしたら、
いらいら防止のため、まずは深呼吸し、数を5つ数えます。

お礼日時:2020/01/08 23:08

高齢者に限りません本来なら、車運転の適正なんかない人もごまんと運転しています。

    • good
    • 0

ひどい人はハンドルを切りながら方向指示器を出します。

基本的にアホだ(知能指数がかなり低い)と思うと納得できます。
    • good
    • 1

通報して逮捕できるなら警察に電話したい

    • good
    • 2

道路交通法だと、方向指示器は手信号でもOKって程度のものです。


助手席側とか夜間だったら見えません。

そんなもんアテにしちゃダメです。


出しっぱなしの奴はチョー気になりますが。
片側2車線の右側追い越し車線を、左に方向指示器点灯しながら、ノロノロ走ってる。
左側の走行車線からスルーしようとしたら、当ててくるつもりじゃねーだろうなとか。
    • good
    • 0

先にブレーキランプが付くから何かあると構えるけど、ウィンカーが上がったら(先にウィンカー上げろよタコ!)と舌打ちしながら思うけど、それでお終い。



早過ぎるのも困るけどね、交差点で曲がるのかと思いきゃその先のコンビニに入って行った(おいおい、早過ぎだろう)

何でも程々にね。
    • good
    • 1

大抵、「早よ出せ!」と思う事はあるが、出さないバイクや出しっぱなしの奴も結構居る居る

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!