電子書籍の厳選無料作品が豊富!

asdです自分は深刻です。
苦手な事は状況判断力や想像力人の気持ちを考える力が人よりもかなり劣ってます。
かなりマイペースでウザい性格です。
長年いじめに遭いましたが、人の気持ちに敏感になって逆に人の気持ちを考える時期がありましたが、年が経つと忘れ
そして同じ過ちを繰り返し、状況判断力がなく人を振り回してそして、それを笑うという典型的な発達障害じゃあ当事者で本当にクズです。
自分はマイペース過ぎて言葉もなんか攻撃的になり人の気持ち感情を忘れ、逆に人を信用してしまい過ぎてしまう性格です。言い換えると純粋です馬鹿です。IQは104っと平凡なので能力的な問題は殆どなく高卒です。
だが、人の気持ちを考えることが苦手な為人を振り回しガチです。
授業中脱げたして家に帰る
人を振り回して陰で笑う
裏切りガチ
無関心な人に不安になる
怒ってるのがおかしくて笑う強い人が怒ると怖くて黙る
目を合わせない自分の容姿が人に不快を与えてるから
うるさい環境にいたら真剣になる建前は
静かな環境にいると粋がる雑魚です。
仕事でも同じミスや過ちを繰り返してきました。
どうしたらいいのか、ただここ最近自分の悪い面がわかるようになって自分がやられて本当に嫌なのでなんとか治したいと思い努力しました。
友達とは縁を切る事が多く飽きっぽかったけど、ラインでブロ削してその後、家に行きラインを交換しました。謝りました。その自分の悪い部分が少しずつ理解できなんとかマシな方向に進んできてますので、努力次第で改善可能になるでしょうか?とても失礼な態度が多く無意識です。
最近あーやってしまったと後で気付きます。
お笑い芸人で例えるとゲスの記者コクリコ田中さんみたいな感じです。
本気で治したいと思ってます。
アドバイス等お願いします。19歳です。

質問者からの補足コメント

  • 会話に不適切に入り込むなどです。

      補足日時:2020/01/05 05:08
  • 積極的奇異型で一方的に話す。人の気持ちに鈍感典型的なウザいタイプです。

      補足日時:2020/01/05 05:38

A 回答 (1件)

自閉スペクトラム症はコミュニケーションの障害でも


あるから、つまりは症状が固定されていて特性の改善
は難しいのではないかな?

ただ、あなたは自分の弱点を自分で認識している点が
強みかな。

自力で改善していくのは難しいと思うので、
身近な信頼できる人に打ち明けて協力して
もらったり、発達障害支援センターなどの
専門家の手を借りながら、弱点を徐々に克服して
いったほうがいいと思います。

気をつけたほうがいいのは、臨床心理士など
発達障害の知識のない人に相談してはいけません。

一般論に話をもっていかれ、余計に
引っ掻き回されます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

感謝します

お礼日時:2020/01/05 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!