電子書籍の厳選無料作品が豊富!

派遣以外で、PC入力やデータ入力のアルバイトとかは普通ないでしょうか??

A 回答 (3件)

派遣ではなく契約社員としてはありましたが。

虱潰しに探さないとないかと、ただそれに労力使うなら普通に派遣でデータ入力の仕事探したほうが精神衛生的に宜しいかと。
以前短期で直雇用のデータ入力のアルバイトやりましが、もうやってないと思います。
10年以上も前のことなので今はないでしょうね。

駅・スーパーなどに設置されてる無料のタウンワーク・ジョブアイデムやネットではなく通常の新聞取ってるなら日曜朝刊に求人広告が数枚入ってます。
それら見てるとたまにありますよそういう類の仕事。
    • 0

直接雇用はまずないです。

身元保証が面倒だからです。

派遣会社に頼んで何かあれば
すべて派遣会社の責任になります。

そういう意味でも派遣会社なのです。
    • 0

>>PC入力やデータ入力のアルバイトとかは普通ないでしょうか??

セキュリティ・個人情報管理にうるさくない時代は、PC入力やデータ入力のアルバイトは多かったんじゃあないかと思います。
でも、いまは、個人情報管理がうるさい時代です。

データ処理をする従業員に対しては、しっかりしたセキュリティ教育が事前に必要でしょうし、その流れで、バイトに任せるとか、データ原本をもらって在宅入力なんてのもできません。

ということで、普通ないってことだと思います。
    • 0