プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一般事務、事務補助、データ入力(派遣請負ではなく)、のアルバイト面接で、面接時で、その場で、即来て下さいとかありましたか?
中途採用の人で。

やっぱり、一週間、10日待って下さいは、不採用ですよね?

ここ何年間は多いけど。

A 回答 (2件)

3日以内とか1週間以内にご連絡します、ということが多かったです。

私は家族の転勤があり、転職回数が多いのですが殆どそうでした。
殆ど一般事務です。

ハローワークに募集を出してる関係で、3日ほどは面接し担当が相談して採用者を決めてるようで、通常の仕事をしながらなので、それくらいかかるようでした。

殆ど採用でしたが1社だけ不採用だったことがあり、そこは午前中に面接に行ってその日の午後に「残念ですが・・」と履歴書を返送してきました。
面接した午前中にポスト投函されたとしか思えず、「いくら何でも感じ悪い」と思いました。

私が行く前に来た面接者がよっぽど良かったか、採用者は決まっていたのに何かの都合で面接したと思いました。

1週間後と言われてて連絡が無いので不採用?と思っていたら10日後に採用の連絡があったこともありました。ハローワークに出していてもっと若い人が面接に来るかと思っていたのに、私の後ピタッと来なくなったそうです。
でもそこで10年働きました。

いろいろあると思いますが、気長に良いお仕事が見つかると良いですね。
    • 1
この回答へのお礼

ほとんど採用ってのが良いですね(^^)/一般、、で。

やっと少し救われる言葉頂きました(^^)/ありがとうございます( ^o^)

中途採用で半年間事務業中心に就職活動をしていたものですが、即日採用は一度もなかったですね、アルバイトや正社員でも一週間待つのはデフォルトだと思います。

即日採用されたことのあるアルバイトは飲食店や在庫管理などの軽作業が多かったです。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり!(@_@)即採用!はなしかあ(*_*;

あ~やっぱり販売系が即採用などなんですね~