プロが教えるわが家の防犯対策術!

年末に婚活パーティーに参加しました。
男性二人一組で順番にテーブルを移動していくシステムでした。女性は座ったままです。
ところが、女性がもう一人の男性とばかり話して、こっちとはほとんど話してくれません。
というより、顔も向いてくれない感じです。
途中で男性の組み合わせが変わりましたが、やはり同じく、もう一人とばかり女性が話します。
中には少し話してくれる女性もいましたが、一人だけ無視されている感じでした。
どのテーブルでも似たようなものでした。
4人で話していて、ひとり弾かれるのはけっこうつらいです。

こういう場合はどうすればよいのでしょうか。
理由もわかりません。
とても不人気だったけど、なぜか、カップルにはなりました。
しかし、カップルになれたことより、パーティ中の仲間外れ感のショックが大きいです。

A 回答 (4件)

あなたが、話したいと思える人間になることです。


女性側だってホステスをしにきているわけではないのだから、そこで素敵ではない人を気遣ってお話してあげて消耗している暇はない。
もちろん社会人として「こうあるべき」という姿であろうとしてぼっちを作らないよう心を砕く女性もいますが、
そのような人も、結果素敵だと思えない人に恋愛対象としてロックオンされてしまったり、ひどい場合は気遣っただけなのに「俺のこと好きなんだ」と思われたりして行く中でだんだんそのような配慮ができなくなっていきます。

婚活パーティーはキャバクラじゃないので、自分がどんなステータスでどんな姿でどんな話し方でも楽しくお話してもらえるものではありません。
人間関係でうまくいかないとき、何が原因なのか分かってる方が稀です。
多くの人は、自分がうまくいってる人と比べて何が違うのが、何が劣るのか、
うまくいってる人と見比べたり、客観的に自分を見てみたりして、年単位で努力してもはや努力を努力とも思わず当たり前にすることで人としての価値をあげていくのだと思います。
私自身もそうです。今は婚活パーティーに行けばそれなりの人数からアプローチを受けますが、10代の頃から死にたい無理だ普通に生まれてきたかったと苦しんで苦しんで苦しみながら自分の生活習慣を変えていった結果です。学生の頃は陰キャも陰キャでした。
生まれついて、親が丁寧な暮らしをしていたから当たり前の水準が高い人もいますが、
そうでないなら努力あるのみです。
結果がすぐには出ないし、すぐに結果が分からないということは自分のやっていることが正しいかどうかも分からない状態で365日努力し続けることは辛いことですが、
女性は男性以上に見た目と人柄(話し方やファッション)で何もかも判断されますので、
その辺りの努力をしないとどんなに仕事ができても就職も難しく就職しても過酷ですから、
死にたいと思いながらやらざるを得ませんでした。

残念ですが、大半の人に無視されるなら無視されるだけの人間だと言うことです。
(もちろん会社など事務連絡が必要な場面で特定の人だけが無視してくるようないじめとは別です、業務ではなく自由意志でのプライベートな会話で、かつ特定の人だけでなく多くの人にそうされる場合の話です)
自分が話してもらうのに見合う人間になるしかありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

見た目と話し方やファッションで判断されるんですね。
そこを、生活習慣を変えることで克服されたということですね。
見た目と生活習慣というと、ダイエットとか、美肌とかかな。
普通体形なので、やるべきは美肌かも。
まったくやってないし、せめてニベアくらい塗った方がいいんでしょうね。

しかし、
>今は婚活パーティーに行けばそれなりの人数からアプローチを受けます
って、成功されましたね。努力されたとしても、結果が出れば報われますね。

話してもらうのに見合う人間なれるよう、生活習慣のように努力し続けるしかないということですね。
了解しました。
回答内容、いろいろ勉強になります。
ありがとうございました。

キャバクラでもホステスにしゃべってもらえないこと、よくあるんですよね。似たような心境になります。
けっこうなお金払ってるのに(笑)

お礼日時:2020/01/06 16:19

自分を無視されて嫌な気持ちになるのはわかります。


でも、よく考えてみれば
社交辞令でも、同じテーブルについていて
周囲に気を使えない女性・・・
もう一人の女性は自分が話す相手に
横槍を入れられているような状態。
当然もう一人の女性の行為は、邪魔な存在になります。
非常識すぎる女性
ああ、だから結婚相手がいなくて
婚活しているんだって思いませんか?
少なくとも、そういう女性に惑わされずよかったと思いますよ。
自分に興味がないならしょうがない。
普通にどういう会話をしているか聞いていればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分に興味がないならしょうがない。
まあそうなんですよね。
周囲に気を使ってくれるような女性なら、違ったと思いますが、しかし、ほぼどのテーブルでも似たような感じ
だったので、たぶん、こちらに原因があったんでしょうね。
特別優しい人の社交辞令ではなく、普通の女性にも普通に話してもらえるようでないとと思います。
普通に抵抗なく話してもらうこと自体、高いハードルなのかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/06 16:27

こういうのを聴くと婚活パーティーで結婚相手と出会う人いるのかなと思います。


あなたと一緒になった男性は一見モテているようにみえ、カップルにもなったかもしれませんが、おそらくその場で終わってます。
男性一人を省いてガツガツくるような女、まったく魅力的じゃないでしょう。
女の方も、一人の男性を省き、もう一人にガツガツいったところで、結局嫌われているのです。
では、女はいろんな人とまんべんなくお話しをすればいいのかというと、好かれたくもないタイプの男から執着されるリスクがありますので、無難にモテそうな男と話すということを本能的にしていたりします。

そして、あなたは嫌な思いを引きずっている。
最終的にカップルになったことなんてどうでもいいほどに、引きずっている。

モテた人もモテなかった人もいいことない。
女の方も特定の人と話したら、他の人に妬まれ、結局 カップル誕生してもその場限り。
モテる人もモテない人も消耗するだけのような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに消耗しますね(笑)
とはいえ、こういうのに参加しないと先に進めないので、頑張るしかないですが。
もう一人の男性は、それは気分いいでしょうね。
どの席でも、自分の方にばかり女性が話しかけてくるので、モテ期到来と思ったかも。

婚活パーティーで結婚相手見つけた人、いますね。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/06 16:35

>理由もわかりません。


理由ですか?

婚活パーティーだと、
男性の職業や年収など、記入しませんでしたか?

それを女性が、見ていたなら、

女性側が、
アナタの年収が、他の男性参加者に比べ、『低い』と判断され、
嫌煙されたのかもしれません。

女性は、婚活の場合、
男性の職業や年収を重視する傾向になると思います。


しかし、年収が低くとも、
見た目で、カバーする事は、可能かもしれません。
年収が低ければ、第一印象を重視(大切)しましょう。

第一印象で、真面目な印象を感じてもらえれば、
結婚相手として、選んでもらえることもあります。

陰気な雰囲気を漂わせては、いけません。

ともかく、
「他人よりも、オシャレしろ!」とまでは言いませんが、
襟元が汚れていたり、ズボンや洋服がヨレヨレとか、汚れていたり、臭い香水は不人気です。


たとえば、
洋服の色は、上に、白を着用する事で、顔色が明るく見えます。


年収に見合わず、全身、ブランドで身を固めるような男も、
女性は、結婚相手として、不向きに思う事もありますので、
見栄など張らず、自分の年収に見合った、
最低限、清潔感のある、服装を心掛ける事も大切だと思います。


女性は、シビアですよ。


参考までに。
今、人気の公務員職や、年収が高ければ、嫌でも女性は近寄ってきますが、

年収が低い男性は、その分、女性をおだてて口達者になるか、
自分の外見を磨くなどする努力が必要だと思われます。


しかし、カップル成立されて、良かったですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

プロフィールを書いた用紙を交換するので、職業とおおよその収入はわかりますね。
他の参加者のプロフィールは知りませんが、収入はまあ平均的と思います。
若くても社長してる人とかいましたので、比較すると低収入にみえたかもしれません。

それを補う第一印象が大事そうですね。
いちおう、シンプルで清潔感は意識しているつもりですが、女性にどう思われてたかはわかりません。
>女性は、シビア
なんですね。
より気をつけます。

ありがとうございます。

お礼日時:2020/01/06 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!