アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前に眼科で視力を測ってもらい処方箋通り眼鏡をつくりました。
今回眼鏡をなくしてしまいまた買う予定ですが、眼科で再度検査して処方箋を作ってもらうべきでしょうか?

A 回答 (4件)

近くに眼鏡市場でもあればそこで十分です


目医者より詳しく診断してくれる
    • good
    • 0

無くした眼鏡が問題なく快適に使えていたなら、特に眼科の受診はいりません。


目の健康を考えても、年に1回受診すれば良いですから、半年前に受診されているなら、今回は直接前回作った眼鏡屋で、同じ度数で作ってもらうだけです。
    • good
    • 0

特別な矯正をするわけではなく、普通の近視矯正なのであれば


必ずしも処方箋は必要としない <-有れば検査の手間は省けるということ

なので、同じ眼鏡屋でもよその眼鏡屋でもどこでも作れます
    • good
    • 0

同じ眼鏡屋いけば記録のこってるから、そこで視力はかり変わってないならそのまま作る


変わってるなら眼科に相談
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!